美女組No.128 seikoのブログ
美女組:No.128 seiko

No.128 seiko

フリーランス

神戸市出身・東京都在住
2人の男の子(1歳&5歳)の育児の傍ら、HP制作を中心にフリーランスとして仕事をしています。
大好きなファッションのことを中心につづっていけたらなと思います。「スタイルのある女性」を目指しています♡どうぞよろしくお願いいたします。

カジュアルを格上げ!THE RERACS(ザ・リラクス)のモッズコート

2018年11月26日
先日の顔タイプ診断の帰り道に、タイムリーに出会ってしまった「カッコいいカジュアル」を叶えてくれるアイテム
顔タイプ診断で、カジュアルが似合うタイプということがわかり、
でも爽やかカジュアルよりはクールカジュアルの方が好きなので、好きな感じのカジュアルスタイルにも目を向けようと思っていた帰り道。
ふらりと立ち寄ったアローズで、まさに
「かっこいいカジュアル」なものに惹かれました。

リラクスのモッズコートです。
今まで見たことのあるモッズコートとは全然違いました!!
有名なモッズコートということは知らず、なんとなーく気になって試着させてもらったところ、なんともカッコいい!

すごく気に入ったのですが、
「着たからといって、わかりやすく女子力上がりそうにないカジュアルアイテムに投資してもなぁ」と、これまでなんとなくあまりカジュアル系のものにお金をかけてこなかったので、即決できず、一旦保留。。

でもその後も
フードの立ち上がりや生地のハリ感が普通のモッズコートとは違うこと、
カジュアル系の服の時にちょうどいいアウターが欲しいなぁと以前から思っていたこと、
挑戦したいかっこいいスタイリングにぴったりなアイテムであること、
が決め手となり、翌日くらいにネットで購入しました。
(届くまで待ったし、接客してくださった店員さんから買いたかったので、お店で購入しておけば良かったです…。)

1/3

2/3

3/3

このフードの立ち上がりがカッコいい!
この日は少しきれいめな小物を合わせてみました。
とことんダボっとメンズライクに着こなすのも良さそう。

私が購入したのはアローズ別注のものでボアライナーは別売りで付いてません。
後でネットで見てたらボアライナーのついたオリジナルのものもカッコいい~。
普通のモッズコートだと、いかにも「カジュアルです〜」という感じになるところ、
こちらのモッズコートは、フードの立ち上がりや生地のハリ、紐の部分のゴールドが効いて、少しモードな香りがすると言いますか、なんともカッコ良い感じになります!
ややAラインなので、私は紐を絞ってボリュームを調整しています。

「カッコいいカジュアル」を楽しむアイテムとして活躍してくれそうです。
▼ 顔タイプ診断のレポはこちら ▼
▼ Instagram ▼

What's New

Feature

Ranking