美女組No.128 seikoのブログ
美女組:No.128 seiko

No.128 seiko

フリーランス

神戸市出身・東京都在住
2人の男の子(1歳&5歳)の育児の傍ら、HP制作を中心にフリーランスとして仕事をしています。
大好きなファッションのことを中心につづっていけたらなと思います。「スタイルのある女性」を目指しています♡どうぞよろしくお願いいたします。

噂の「顔タイプ診断」を受けてきました!

2018年11月6日
自分の顔タイプを知って、似合うファッションやアクセサリーまで分かると噂の「顔タイプ診断」。センス抜群のあの人に診断してもらいました!
いろんな服を着てきて、自分の好きなものや似合うものはだいぶわかるようになってきたこの数年。
でも、自分で選ぶとどうしても同じような感じになってしまって、つまらなさも少し感じる。
もっとお洒落の幅を広げたい!

ということで、最近は
「ファッションに精通していて、センスの信頼できる人に頼る」ということをしています。

センス抜群の同期、好美ちゃんが、このたび「顔タイプ診断1級アドバイザー」となり、活動を始めたとのことで、真っ先に診断してもらいました!
私の診断結果はこちらでした!
私の診断結果は
「フレッシュ」
爽やかなシンプルカジュアルが似合うタイプとのこと。

なんとなく自分では「クールカジュアル」かなと予想していたので、少し意外な結果でしたが、
「クールカジュアル」よりの「フレッシュ」なので、

なりたいイメージに合わせて、
自分の顔をそのまま活かすなら「フレッシュ」
カッコいい目にしたいなら「クールカジュアル」
女らしさを足したいときは「ソフトエレガント」に寄せて
いろんな着こなしを楽しめるお得なタイプとのことです。

昔からカジュアルも好きだしモードも好きだし、ちょっと綺麗目も好きで、
いろんなタイプの服が欲しくなっちゃうし、スタイル定まらないし、それが悩みでもありましたが、
そういうことなら、「いろんな着こなしを楽しめる」という強みと思おう!と納得した上で思えるようになりました♡
当日の私のコーデ。「フリルは顔タイプ的には得意アイテムではないけど、顔から離れた袖であることと、素材がカジュアルな綿だから、フレッシュタイプにも似合ってる!」との分析。わかりやすい~。
好美先生の診断のスゴイところは、
それぞれのタイプに似合うコーディネートのコラージュを見せてくれるんです。

これがイメージ湧きやすいし、なにより素敵なコーデがいっぱい。

よく「このタイプにはコレが似合います」って言われて「誰がこんなん着るのん?!」って思うような例ってありませんか??笑
そこは、センス抜群の好美ちゃんのセレクトしたコーデなので間違いありません!!
これがオリジナルのコラージュ♡イメージがわきやすい!
もうひとつ、すごいのが
オリジナルのブランドマトリックス。

顔タイプ診断のマトリックスに合わせて
主要ブランドがマッピングされてて
自分の顔タイプに似合う服があるブランドが分かってしまうのです!

これがわかると、自分に似合う服に出会いやすくなり、かなりお買い物がしやくすなりますよね♡
そして、後日いただけるアドバイスシートがこれまたありがたく。
その人に合わせて、こういうアイテムが似合う似合わないなど、具体的でためになるアドバイスを診断結果とともに書いてくれてます。

そこに載ってた似合わないアイテムが、まさに過去に何度か買ったり試着したけどハマらなかったアイテムだったりして、「さすが〜!着てるとこ見てないのに何でー!」と驚きました。
後日いただけるアドバイスシートと日本顔タイプ診断協会パンフレット
歳とともに女らしさを服で足したくなり、きれいめコーデを選ぶことが増えてたのですが、
診断を受けてからは、もともと好きなカジュアルコーデももっと楽しもう♡と思えるように。
カジュアルだけど、カッコよさや女らしさが出せるようなコーデも研究していきたいな。

そうそう実は診断の帰りに、早速診断結果を意識したお洋服に出会ってしまい♡
それはまたブログかインスタでご紹介しますね。
先日行った鉄道博物館には、お得意のカジュアルで。
同期だから、とかでなく
本気でオススメの診断。

つい熱ーくレポしちゃいました。

好美ちゃんの顔タイプ診断、気になる方はこちらから
ゆるゆる更新中。私のインスタもどうぞよろしく。

What's New

Feature

Ranking