美女組No.126 好美のブログ
美女組:No.126 好美

No.126 好美

主婦 / 顔タイプアドバイザー

ファッション、オーガニックコスメ、美容、猫、ディズニーが好きな主婦。
miel 顔タイプアドバイザー。

自分らしく 今の自分にできることに
チャレンジしていきたいと思います。

Instagram:→ yoshimi_et_chat

コンセプトは「ちいさな手紙」。思いを届ける名刺入れ✉︎

2018年11月29日
40代を目前に新しいライフステージへ。気持ちも新たに名刺入れを更新しました。
名刺を新しく作り直したので、名刺入れも新しいものに更新してみました。

今まで私が使用していた名刺入れは、
大学生の頃 塾講師のアルバイトをしていた教室の室長が卒業祝いにくださった、アニエス・ベーの若々しいデザインのものでした。

若かりし頃は、名刺を持てるご身分(肩書き)になることをひとつの目標にしていた私。
実際には肩書きなんてなくても発注さえすれば名刺を持つことはできたのですが、ただただ経費削減されていたことを知るのは後々のこと(笑)。
そんなこともあって、しばらく寝かせていたこともありますが、気付けば10年アイテム超えをしておりました。
そこで今回、働き方やライフステージ、肩書きが変わった30代ラストイヤーのこのタイミングで
名刺を作り直すのと同時に名刺入れも新調することにいたしました。

さて、
名刺入れはブランドや色で何かジンクス的なものはあるのでしょうか?
お財布に、赤いお財布は風水的に良いとか悪いとか、高いお財布の方が収入がアップするとか言うジンクスがあるように。
少し気になって調べてみたのですが お財布ほどジンクスやゲン担ぎも見当たらなかったので、今回はあくまでも自分のこだわりを貫いて選んでしまいました。
(ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!)
カードケース
KURASHI &Trips カードケース (北欧暮らしの道具店)
主なポイントは
✔︎長く使える本革。経年変化も楽しみたい。
✔︎手のひらに収まるサイズ、厚み。
✔︎飽きの来ない色、デザイン。
✔︎スムーズに取り出せる。
✔︎made in Japan !
特にサイズ感は、手の小さい(16㎝くらい)私には大事なポイント。
ボリュームがあると握りにくく、名刺を取り出すのもまごついてしまうんです。
その点こちらは、しっかり名刺も入るのにコンパクトでバッグの小さい内ポケットにも収まります。
厚みはないのに1枚ずつ取り出しやすい立体設計で、使い勝手も◎です。
カードケース
カラーは黒ではなくグレー。内側のグレージュの配色も素敵♡
デザインコンセプトの「ちいさな手紙」というメッセージ性あるデザインや、香川県東かがわ市の革職人さんによる「日本の職人さんの手仕事」にも魅力を感じました。

話題のブランドや人気のハイブランドをチェックしても長らく決めきれずにいたのに、
新しい名刺が手元に届いたタイミングで、
たまたまインスタグラムを見ていたら出会って即決したこちらの名刺入れ。
必要なもの、ご縁のあるものが飛び込んで来てくれたような不思議な感覚です。

これから大切に使いますね♡

What's New

Feature

Ranking