働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

公園や緑がたっぷりの都心で子育てしながら暮らしています。40過ぎてますますお洒落を楽しみたい☆大人のお洒落を追及したい☆自分らしく楽しく記事をUPしていきます!

これぞ!という傘を探して、老舗前原光榮商店にて傘をカスタムオーダー

雨の日に気分の上がるような傘を求めて辿り着いたのが、カスタムオーダーをしてくれる老舗の傘屋「前原光榮商店」さんです。
もう1年くらいでしょうか
ず~っと素敵な傘が欲しくて方々を探していました。

理想の傘の条件として挙げていたことは
・あまり暗すぎない色
  暗い雨の日、顔移りが悪くならないように
・金具がゴールド
  単純にゴールドがすごく好き
・タッセル付き
  傘とタッセルってなんかとってもエレガント、と勝手に思っている
これぞ!という傘を探して、老舗前原光榮商店にて傘をカスタムオーダー_1_1
ずらりと並んだ傘。これはほんの一部です。さすがショールーム!
こんな条件を満たしてくれる傘になかなか巡り合わずにいた時
某百貨店で前原光榮商店の傘に巡り合いました。

百貨店の店頭では4色くらいの取り扱いしか無く
最初はスルーしたのですが
よくよく調べてみたらショールームがあるではないですか!
このショールームでは様々なカスタムや名入れ、修理などもしています。
これぞ!という傘を探して、老舗前原光榮商店にて傘をカスタムオーダー_1_2
あんまり沢山の色があるので
鏡の前でかなり迷いましたが
最終的にはこちらのパープル系に。

持ち手やタッセルも微妙に違う色が揃っていて、
これがまた悩ましい。
でも悩む時間もまた楽しいんですよね♡

これぞ!という傘を探して、老舗前原光榮商店にて傘をカスタムオーダー_1_3
タッセルもこんなに沢山!!!

私は今回、傘の張地と同色を選びましたが
あえてアクセントになるような反対色を選ぶ方もいるそうです。

それってすごい上級テクですよね✨
これぞ!という傘を探して、老舗前原光榮商店にて傘をカスタムオーダー_1_4
持ち手は木製、濃いめのブラウン、細身の物を選びました。
これぞ!という傘を探して、老舗前原光榮商店にて傘をカスタムオーダー_1_5
出来上がりです(^^)
この傘、一般的な傘より骨が多いのです。
その分やや重いですが、とてもしっかりしています。

職人さんの手で1つ1つ丁寧に作られたこの美しい傘を
大切にしながら使っていきたいと思います。
昭和23年創業の前原光榮商店さんのHPはこちらの写真からどうぞ。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!