美女組No.166 machikoのブログ
美女組:No.166 machiko

No.166 machiko

writer

ヘルシーで女性らしさもある大人カジュアルに憧れつつ、着ていて楽しい遊び心のあるアイテムも卒業できず…vintageも好きです♥ よろしくお願いします!

Instagram:sofancymag

GU990円!くすみピンクで春まで着られる大人スウェットコーデにトライ

ヘイリー・ボールドウィンに影響されて欲しくなった、今年トレンドのスウェット。GUで990円で発見しました!大人としては構えるアイテムですが、着こなしや色選びでパジャマ感は軽減できるかも?
スウェットは間違いなく楽チンだし、あったかい。でも、ただでさえカジュアルなので、私だと余計パジャマっぽく見えそう‥‥‥と、トレーナー型のものもパーカーもここ数年着ていませんでした。

でも2018年、話題の人だったヘイリー・ボールドウィンのスナップを何気なく見ていたら、なんだかラフなカジュアルがとっても可愛く見えてきて!

デニムやスニーカーなどスポーティーなアイテムがヘルシーで似合っていて、何かいいな、可愛いな〜と感じるバランスで、ジャスティンそっちのけで観察していました。

結果、スウェット着たい!しかもトレンドだし!となり、軽い気持ちで見に行ったGUで好みのものを発見しました。
GU990円!くすみピンクで春まで着られる大人スウェットコーデにトライ_1_1
くすみピンクが決め手だった、GUのスウェットプルオーバー(長袖)は990円!
GU スウェットプルオーバー(長袖)です。

最初にぱっと見たときに、このくすんだようなピンクが目に留まり、

①絶妙なくすみピンクだなあ〜(もともとベージュピンク系は好きで手に取りがち)
 この色ならスウェット過ぎずニット感覚で着られるかも?

②試しに着てみたらすごく軽くて楽・・・しかも裏起毛で気持ち良い!

③値札をひっくり返してみたら、しかも990円!?

という流れで即決でした。

ちなみにGUのスウェットは他にもオーバーサイズやモックネックなど種類が豊富でしたが、
私は肩幅があるので肩の辺が張って見えたのと、なるべくプレーンな感じに着たかったのでベーシックなこちらにしてみました。
大人スウェットコーデ
くすみピンクを見た時に絶対合わせたかった水色のデニムと。スカーフも使って。
お目当てのものが見つかったら、次はどう着るか、ですよね。
部屋着っぽくならず、この年齢で自分が自然に着られるコーデを考えてみました。

まずは初めにこのくすみピンクを見た時、絶対合わせたいなと思った水色のデニムと。

ヘイリーはスニーカーでさらっと着ていましたが、体型の違いからハードルが高すぎるので足元はきれいめで。

首元に同系色のスカーフを少し覗かせて、耳元はゴールドのフープに。いつもの延長、という感じで、ナチュラルに着られそう。
GU990円!くすみピンクで春まで着られる大人スウェットコーデにトライ_1_3
ベージュピンクには×黒の配色がやっぱり落ち着く‥‥‥白のビッグシャツを下に重ねて明るさを
くすみピンクには、やっぱり黒を合わせたい!と×黒コーデも。

ニット感覚で‥‥‥と感じたそのまま、センタープレスのパンツとヒールできれいめに。

このスウェットに黒のきれいめパンツのみだと、何かのスタッフさんが休憩中?みたいに見えそうかなとチラっと思ったので、裾がしっかり出るような白のビッグシャツを下に着ると、全体がピリッと辛口になって輪郭がハッキリするし、部屋着感も出ない気がしました。
GU990円!くすみピンクで春まで着られる大人スウェットコーデにトライ_1_4
長めのニットスカートで縦ラインを作るとスッキリ見えるかも
スカート合わせは、タイトなニットスカートを。最新号のマリソルにも登場していましたよね。

このコーデのポイントは、全く締め付けがないので、このまま寝れそうなほど楽チンなこと 笑。楽に過ごしたい休日にぴったりかもしれません。

あまりに楽チンすぎるので、見た目にきれいめポイントを作ってカバーしないと楽してるのがバレそう?とちょっと焦り、ふんわりしたカシミアストールで異素材を合わせつつ、ボトムスもワントーンで馴染む感じでまとめてみました。普段から好みの配色なので、着ていても落ち着きます。

暖かい日だったので足元はこんな感じでしたが、タイツにショートブーツなどでも良さそう。

甘い感じがお好きな方はプリーツスカートでも可愛くまとまりそうですが、持ってなかった‥‥‥!
あと、長めのニットスカートはゆったりしたトップスとバランスが取りやすく、重宝しています。
スウェットを着ていて思ったのは、色々と楽!ということ。
軽くて締め付けがないので肩も凝らず、汚れても洗えるので気を使わずに過ごせます。コットンなので春まで着られそうなのも◎。

このスウェットを買ったのは11月末?12月の頭?だったので、まだ店頭にもあるかも?
気になる方はぜひチェックしてみて下さいね!

What's New

Read More

Feature

Ranking