働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

口ぐせは「芸人たるもの」。何かと空回りしております。

職業:美術館職員
My favorites:アート鑑賞、宝塚鑑賞、建築鑑賞、K-POP鑑賞、とにかく鑑賞。

昨今はおしゃれ迷子ですがなんとか生きています。
猫、夫、自分の3つの生命体で一つ屋根の下に生息。酒は飲めないが四文屋にいがち。

身長:168cm

女性の体調不良、風邪&冷え予防に、生姜のチカラ。

冬将軍の到来ですね。
暑がりな自分は、先週までは通勤電車に乗るたびに「暑い、暑い」ともだえながら
コソコソ上着を脱いでいたのですが、今週はコートの前ボタンもきっちり締め、
白い巨塔よろしく険しい顔つきで電車に乗り込んでいます。

今や世界の公式アンダーウェアと言っても過言ではないユニクロ・ヒートテックの
進化のお陰で、だいぶ寒さをしのげるようになりました。

が、それでも女性の身体の冷えはなかなか手強いですよね。

アルバイト先の同僚の女の子とそんな「冷え」話になった折、
「身体を温め、なおかつ風邪予防にもなりますよ」と教えてくれたのが、
スリランカの「サマハン」なるスパイスティー。

なんでもご家族が一時期そちらに住まわれていたそうで、スリランカでは定番の
お茶なんですよ、とのこと。
女性の体調不良、風邪&冷え予防に、生姜のチカラ。_1_1
香りはカレーに似ています
飲むと、喉に生姜がピリッと効いて、体の真ん中からぽかぽかと温かくなってきます。
風邪の引き始めの喉の痛みも、こちらを飲んだ翌日はなんだか調子がいい!気がする‼

感じ方に個人差はあるかもしれませんが、子供舌の私でも飲める程度の辛さです。
お好みでハチミツなどをいれても美味しいかもしれません。

このサマハンティーに出会ってから、自分の中で生姜熱が高まり、お茶にバスソルトに飴に……と生姜グッズにどハマり。どれも裏切りのないぽかぽか効果・効能に感動。
今冬こそ風邪知らずで過ごせるかもと期待しています。
女性の体調不良、風邪&冷え予防に、生姜のチカラ。_1_2
生姜の力を集めました
ますます寒さが厳しくなってくるこの季節。ジンジャーの香りに包まれながら、しばしほっこりと過ごすのも一興ですよね。

かたわらに雑誌(マリソル!)があるとなお、良し^ ^

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!