働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

☆最近の私☆
10キロ痩せ、3キロ戻った(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
また、がんばって絞るぞ!
なかなか簡単じゃないけれど…笑って笑って、ストレスフリーで美しくなりたい!
素直に、シンプルに、自然に…。
ココロ美人、意識して目指しています(╹◡╹)
目標は、いつも変わらぬ心地よさを与える、癒し癒される関係を作り出せる、そんな女性・・・。
リンクルケアと、フィットネス、スポーツ観戦(Bリーグ)、ヨーロッパ

歌舞伎見たことありますか?

敷居が高いと思っていた歌舞伎。死ぬまでに一度は見て見たいと思ってそのまま、、、なんてことありませんか?
かくいう私も、『死ぬまでに一度くらいまで見たいかな、、、でも、難しそうだし、高そうだし…』なんて及び腰でした。

調べてみれば、良心的な価格のお席もありますし、【イヤホンガイド】(700円かな?)さえあれば、お話の内容も、見どころもタイミングよく、わかりやすーく教えてくれます!

日本の文化や伝統芸能に触れると涙が出るほど心が洗われます。お話の内容も相まって、毎回泣いてしまうワタクシです。いまだから、理解できることも多いけれど、若い頃から親しんでおけばよかったな。伝統は歴史でもあるのだな、と、感じさせられます。


初めての方にオススメだなと思ったのが、現在興行中の、【仮名手本 忠臣蔵】。非常にわかりやすいです!『仮名手本』とあるので、テレビなどの忠臣蔵と違うのかなと思いきや、歌舞伎がオリジナルなのだそうです。

舞台装置から衣装まで、本当に見事でした。

50周年を迎える国立劇場に足を運ばれてみてはいかがでしょうか。冬の忠臣蔵は、風情がありますよ♡





  • 歌舞伎見たことありますか?_1_1-1

    仮名手本てどういう意味だろう? 内容はわかりやすかった!!

  • 歌舞伎見たことありますか?_1_1-2

    開場50周年おめでとうございます。 そして、有難うございます。

  • 歌舞伎見たことありますか?_1_1-3

    マスコット 『大星 黒衣之助』こと、くろごちゃん。いっぱい写真を撮ってくださったスタッフ様ありがとうございました!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!