40代のヘアアレンジ・ヘアスタイリング2018年年間ランキングTOP10

2018年12月21日
不器用でもささっとできるスタイリング術や簡単テクなのに華やかさとおしゃれ印象を上げてくれるヘアアレンジ術など、2018年に人気だったヘアアレンジ・ヘアスタイリング記事をランキング!

【1位】まとめ髪に挿すだけ!「飾りピン」でヘアアレンジ

旬のヘアアクセ「飾りピン」を大人っぽく取り入れる方法を教えます!

【2位】アレンジに“ひとワザ”で「クリップ」もよそ行きアイテムに

旬のアクセ「ヘアクリップ」を使ったヘアアレンジ法を伝授!

【3位】ヘアアレンジの定番、ハーフアップは低め位置のバレッタでこなれ度がアップ

簡単テクなのに華やかさとおしゃれ印象を上げてくれる「バレッタ」を使ったヘアアクセ術をチェック。

【4位】女っぽいしゃれ感は前髪8:2で手に入る

ニットやシャツなど、プレーンなファッションでも女っぽい印象にしたいなら、前髪を8:2のアシメ風に分けたニュアンス毛流れに。目にかかる長め前髪が、色っぽいイメージにしてくれる。

【5位】ラフなボブ風アレンジはコーム使いで華やか×くずれ予防

簡単なのに華やかさとおしゃれ印象を上げてくれる「コーム」を使ったヘアアクセ術をチェック。

【6位】クリップでとめておくだけで “抜け感ウェーブ”に

オイルやバームで作るウェット感は手が出しにくい……。ゆるさのある、ほどよいウェーブ感は巻かずにねじるだけで完成。うねりやクセを生かせる、大人ならではのテクニック。

【7位】ヘアターバン風アレンジで まとめ髪“上級者”風に

「ヘアスカーフ」を大人っぽく華やかに取り入れるヘアアレンジ術をチェック。

【8位】脱!おばさんのひとつ結び!こなれ感のコツは外ハネにあった!

髪の表面を外ハネにしておくとあら不思議!それだけで一気に後ろのひとつ結びが垢抜けます!(美女組No.103 mieのブログより)

【9位】今、ちょうどいいウェット感はジェルミルクで作る

オイルやバームで作るウェット感は手が出しにくい……。そんな大人の女性には市販のプチプラなジェルミルクが便利。多めの量を耳下の髪になじませるだけで、ちょうどよいセミウェット感が!

【10位】モードっぽくしたい日はコームでセンターパート

前髪アリでもナシでも挑戦できるのがトレンドのセンターパートな前髪。コームの柄で分け目をきちんと作るのが今どき。ワックスを使ってタイトにセットするのがコツ。

※2018年1月~11月集計

What's New

Read More

Feature

Ranking