美女組No.163 tomomiyuのブログ
美女組:No.163 tomomiyu

No.163 tomomiyu

こんにちは!tomomiyu(ともみゆ)です。
ファッションが大好きです。
インスタグラムでは日々のプチプラコーデをアップしています。
よろしくお願い致します。

↓インスタグラムはこちらからどうぞ↓

Instagram:tomomiyu0920

ムートンブーツの次に来るのはコレ!THE NORTH FACE ヌプシブーティー

足元あったか!冷え性さんにオススメ!!話題のヌプシブーティーを徹底解剖☆
昨年からジワジワと人気がでてきている【THE NORTH FACE ヌプシブーティー】
アウトドアやウィンタースポーツはもちろん、実はタウンユースとしてもオシャレ度の高いアイテムなんです!

長らく続いたムートンブーツ人気。数年前から陰りが見え始め最近は履いている人もチラホラ見かける程度。

「暖かくて歩きやすくて冬の必需品だったのに!」と嘆く声が聞こえてきそうです。

そこへ登場してきたのがアウトドアブランドとしてもお馴染みのノースフェイス。
アラフォー世代には懐かしいブランドではないでしょうか?

1990代後半、ブランドロゴの入ったダウンジャケットが流行りましたよね?
当時高校生だったから高くて買えなかった苦い記憶が。

流行は一周回って繰り返すというけど本当にまた流行るとは!
なんだか感慨深いものがあります。



さて、それでは早速ヌプシブーティーについて解説していきたいと思います。
画像のブーツはヌプシブーティー ウールタイプ ショート丈

ノースフェイス ヌプシ 
THE NORTH FACE ヌプシブーティー 12,960円(税込)
ブラックのウール生地がいかにもアウトドアという感じにならず
またさりげなく入っているロゴが映えます。

足を入れてみると素足で履いても暖かい!!
特に足首まわりがとても保温性が高いように感じました。
そしてクッション性があり靴底のグリップ力も高いので滑りづらく歩きやすい。

ちなみに撥水加工も施されているので多少の雨や雪にも大丈夫なところも嬉しいポイント!


保温性や機能性が優れているのは分かったけど、どうやってコーディネートしたらいいのか。

例えばこんな感じ。
galerievie acnestudios ニット ストール thenorthface ノースフェイス ヌプシ
黒スキニーとブーツの色を揃えて脚長効果
オーバーサイズのタートルニットに黒のスキニーを合わせたシンプルコーデ。
↓着用アイテム詳細はこちら↓

knit ... galerievie
pants ... UNIQLO
stole ... Acne Studios
boots ... THE NORTH FACE

普通のショートブーツの感覚で合わせればいいので簡単。
今回は黒のスキニーと合わせてみました。
パンツとブーツの色が一緒なので脚長効果も。
もっと脚長に見せたい場合はインヒールを入れてもOK。


横からの画像はこちら。
ムートンブーツの次に来るのはコレ!THE NORTH FACE ヌプシブーティー_1_3
ブーツの外側にロゴが入っているので横からみるとチラリとロゴが見えて可愛い♡

ボトムは黒のワンカラーですがロゴがアクセントになります。
ストールは重心を上に持ってくる役目もあり、低身長さんには特にオススメ!
ふわっと縦に垂らすことで縦ラインが強調されスタイルアップして見えますよ。


今シーズンは久しぶりに家族でスキーに行く予定です。
ずっとスノボだったのでショートスキーに挑戦したい気分。
寒い雪山もヌプシブーティーがあればきっと快適なはず。

ウィンタースポーツだけではなくタウンユースでも履けるコーデ力の高さが魅力のヌプシ。
皆様もぜひ一度店頭でご覧になってみてくださいね!
ムートンブーツの次に来るのはコレ!THE NORTH FACE ヌプシブーティー_1_5
ムートンブーツの次に来るのはコレ!THE NORTH FACE ヌプシブーティー_1_6

What's New

Read More

Feature

Ranking