美女組No.150 俵のブログ
美女組:No.150 俵

No.150 俵

主婦/アルバイト

このたび美女組に参加させていただくことになりました、俵(たわら)です。
演劇(宝塚)、映画、旅、ファッションなど、日々楽しくなれることを共有できたらと思っています。
よろしくお願いします。

Instagram:tawara2525

長時間フライトの過ごし方が旅の決め手に⁉ 韓国コスメの力を借りてリラックスと乾燥対策を万全に。

長期の休みが取れる年末年始、待ちに待った海外旅行に出かける方も多いのではないでしょうか。 楽しい海外旅行、しかしそれには長時間のフライトに耐える必要が。 狭い機内、砂漠以上と言われる乾燥の中、皆さんはどんなふうに過ごしていますか?
年末旅行のシーズンですね。
何かを頑張った、と言える自信はいまいちないですが、
平成最後の年を生き延びた、ささやかなご褒美に出かけたいと思っています。

しかし旅行でネックなのは、苦手な飛行機に、行き先によっては10時間以上も乗らなければならないこと。

狭い座席で隣の人に気を遣う、寝られない、トイレは並んでない時を見計らって、
読書灯はなるべくつけないように……などなど、終始緊張してしまう性格に加え、
どこからともなく吹いてくる微風も手伝い、肌の乾燥は頂点に達します。

そこで、できるだけリラックスできるよう、以下のものを機内に持ち込んでいます。

・読みたい本と漫画をたっぷり詰め込んだKindle
→ここぞとばかりに読み耽ります。何冊入れてもかさばらないのも良い。

・amazon prime video で映画をダウンロードしたスマホ or タブレット(イヤホンも)
→機内サービスで観たい映画がない時の絶望感を回避。

・のど飴
→のど飴はもちろん生姜飴。体がぽかぽかしてきます。

・目薬
→目薬はなるべくなみだ成分に近いシンプルなものを。肌についてもカピカピになりにくいです。

・睡眠導入剤と鼻炎薬
→特に鼻炎薬、鼻が詰まるのを防ぐことで着陸時の快適さが違います。

・自分がリラックスできる香りのロールオンタイプのアロマ

・水(基本ですね)

・カリカリ梅
→機内食の食べすぎや、気分が優れないときに最適(感じ方には個人差があります;)

そしてなんといっても肌の保湿。
ここで特筆したかったのが、今年韓国でgetした、ドクター・ジャルトのシカペアクリーム。
シカペアークリーム ドクタージャルト
シカは「鹿」ではなく成分の名前だそうですので、ご安心ください
もともと「肌の再生力」を促すために作られたクリームとのことですが、
しっとりなのにスッキリ潤う不思議な感覚で、ベタつきもなく香りもほんのりミント系と、とても爽やかな着け心地です。
日常にはもちろん、機内のような乾燥の激しい環境でも強力な味方となってくれるに違いない!と
今回から持ち込み決定です。
このままだと機内持ち込みの液体量を超えてしまうので、こわけボトルにたっぷり詰めました。

(ピンク色の試供品はセラムなのですが、このセラムもサラッと軽やかなつけ心地なのに
ベタつかず、使用した翌朝、なんだか肌の赤みが落ち着いている……。ラインで買えばよかったと激しく後悔しました)

飛行機さえ快適に過ごすことができれば、あとは非日常が待っている!
せっかくの旅行ですから、行きも帰りも楽しみにしたいですよね。

What's New

Read More

Feature

Ranking