美女組No.70Keiのブログ
美女組:No.70 Kei

No.70 Kei

メーカー勤務 TOKYO

ご縁あってMarisol美女組で活動させていただけることになりました♡
 日々の仕事に追われ家と会社の往復(出張も・・)ですが、そんな日常の中でも人との出逢いを大切に、ちょっとした幸せや心から楽しいと感じることを見つけたいと思っています。
 大好きな海外旅行やファッション、美容や美味しいものなど興味のあることを通じた情報発信をしていけたら嬉しいです。

ファッションはすでに夏・・展示会でのトレンドはエレガントな黒!

2018年12月23日
TSURU by MARIKO OIKAWA 2019 SUMMER EXIBITION~Wonderful Starry Sky.~
朝起きるのがつらい冷え込む毎日・・まだまだ春がやってくるのも遠い先だと感じるぐらいの寒さですが、ファッションはすでに夏へ!夏のトレンドを探るべく「TSURU by MARIKO OIKAWA 2ND展示会」にご招待いただき、美女組NO.98 ayaさんと行ってきました♡
多くの世代から人気があり、いままさに勢いのあるブランド。素材やボリューム感など可愛いだけではない計算され尽くしたディテールが魅力!毎回心踊るデザインに必ず出会うことができます。
2019春夏は発色の良い”ネオンカラー”が人気。今年もBAGなどで多く見かけた透け感PVC素材も継続なので・・今季ツルでは初となるPVC素材を用いたフラットソールをオーダーしました。さらにマキシ丈も続くとのことなので、リゾート気分で合わせられたらと思っています。
オレンジやパープルなどカラフルな色物も春夏なので人気ではあるけれど、とにかく黒が多かったのが印象的♡形もビックシルエットが主流だった秋冬から、女性らしいエレガントさが強めです。
繊細なレースもトレンドの1つ。数あるワンピースの中からわたしがオーダーしたのはティアードが華やかな新型コットンワンピース。アラフォーに4段フリルは厳しいかもと躊躇しましたが・・着てみると意外と落ち着いた雰囲気(びっくり!)

身体に馴染む良質な素材や全体に施された刺繍で大人っぽさが得られます。気になる二の腕も程良いボリューム感で長めの袖丈がカバーしてくれるのはとても嬉しい♡
重くなりがちな夏の黒。定番な色だけにトレンドを感じにくいかもしれませんが・・トレンドは良質&エレガント。まさにアラフォー世代が取り入れやすいテーマです。

まだまだ寒い日が続きますが、次シーズンへの楽しみも見出しつつ大好きなファッションでの準備を始めていこうと思います。大人の黒に小物で”ネオンカラー”を差し色として持ってくるのも素敵そうですね。

What's New

Read More

Feature

Ranking