働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ワーキングマザー娘(16歳)と息子(13歳)、夫を連れて9年前に共働き当たり前の香港に移住。最近、働きながら香港大学MBAを取得。香港、アジア、海外全般、海外子育て事情、おひとりさま時間、キャリア組、アラフォーライフなどのコンテンツを中心にお届けします!

出張が楽しくなる!キャセイパシフィックの空港ラウンジ

香港在住のMariです。 出張でよくお世話になっている香港の空港ラウンジをご紹介したいと思います。
お仕事してる皆様、突然ですが、出張はお好きですか?

私、実は出張大好きかもしれない。。。

いつも電話越しにしか話せない人と顔を合わせられたり、お仕事している環境が見られたり。
でもやっぱりいつもの環境ではなくて疲れたりすることもあるけど、旅のスタートが香港はステキ。

キャセイパシフィックのラウンジはビジネスクラスだけでも香港空港に5つもあるのですが、
今回は「The Wing」をご紹介します。

仕事を夕方までしてから深夜便というパターンが最近多いです。ちょっとしんどそうですよね。
そんな時は思い切って早めに空港に到着して、ラウンジのシャワーを使わせて頂きます。

空港なのにアメニティなどはJurliqueでとってもいい香り。
レインシャワーも常設♡ 極楽〜。

もちろん、バスタオルやドライヤーまで無料で貸してくれます!
仕事のスーツ姿から深夜便に備えてカジュアルパンツやクッタリシャツに着替えてもいいし、
メイクを落としてミニマムメイクにしたりと
色々使えるシャワールームなのです。
出張が楽しくなる!キャセイパシフィックの空港ラウンジ_1_1
  • 出張が楽しくなる!キャセイパシフィックの空港ラウンジ_1_2-1

    ラウンジがリニューアルで近未来的な外観に。

  • 出張が楽しくなる!キャセイパシフィックの空港ラウンジ_1_2-2

    シャワールームにはJurliqueのアメニティ!

どのラウンジにもシャワーなんてあるよ、という皆様。
キャセイパシフィックのラウンジ、The WingにはNoodle Barというステキなカウンターがあるんです。

こちら、ワンタン麺や坦々麺をオーダーしてその場で作ってくださいます。

断然坦々麺をオススメします!
お腹がいっぱいでも食べてしまう病みつきの味です。

坦々麺を食べ終わったら、飛行機が見えるバーカウンターへ移動してキンキンに冷えた泡でもお召し上がりくださいませ〜。

フライトの準備は万端です!

香港にいらっしゃる際はぜひ、ご利用してみてくださいね!
出張が楽しくなる!キャセイパシフィックの空港ラウンジ_1_3
絶品の坦々麺。自由にトッピングができるので、チリソースを少し足すとコクが絶妙です!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!