美女組No.134 sakiのブログ
美女組:No.134 saki

No.134 saki

医師 メディカルエステ監修

仕事、育児に趣味とマイペースに毎日を楽しんでいます。

『こころ』も『からだ』も健やかに、素敵に歳を重ねていきたいなと思っています。

Instagram:sa_k_i_/

アンチエイジングの軸になる『心』の持ち方とは?

2018年12月29日
『ごきげん力』をアップしたい!インナービューティーが気になるこの頃、ポジティブシンキングで内側から綺麗になる術とは?
いよいよ2018年も終わりですね。

この一年、マリソル美女組で様々な方たちと接して感じたこと。

それは、
『ごきげん力』は老化を防ぐ‼︎
これです!
皆さん、本当にポジティブで明るく、素敵な方ばかり。

いつも前向きで笑顔の美女組の皆さんの中にいるだけで、私自身も明るく、楽しい気分になります♡

これって、実はとーっても大事なことなんです。

アンチエイジング(今は老化に抗う、というよりは、老化と上手く付き合いながらもより若々しく、という意味で『ウェルエイジング』と表現することも多いですが…)の軸にある『心』の持ち方。この心次第で、病気になりにくくなり、若々しさを保つことができるって分かってるんですよ〜

1/2

2/2

マリソル美女組忘年会での一枚。いつも笑顔が弾けているかっきーさんとA Iさんと。
吉本お笑いオーケストラを観に行った時。死ぬほど笑いましたよ。テレビに映ったみたいで、なんと友達が気付いて教えてくれました!世の中狭い…笑
もちろん、辛いことや嫌なことも日々起きてきますよね。
特に、私たちアラフォー世代。仕事では上にも下にも気を遣い。子育てでは子供のお世話だけじゃなく、ママ友との付き合いにも気を遣い。家事にも追われて毎日1回はしかめっ面になっちゃいますよね。

そういう時も、悩み過ぎないのが大事です!どうしても笑えない時、お笑いを見て笑うのでもいいんです。笑った後、嫌なことや辛いことが薄れているのを感じるはず。


私も、時々お笑いライブを観に行って、大笑いしてスッキリしてます!(ちなみに今おススメの芸人さんはインディアンスさんです!)『笑う』ってごきげん力アップへの1番の近道。

どうせできるなら、しかめっ面でできちゃうシワより、笑いジワが素敵ですよね。たくさん笑って、『ごきげん力』を高めて素敵に歳を重ねていきましょう。

What's New

Read More

Feature

Ranking