美女組No.126 好美のブログ
美女組:No.126 好美

No.126 好美

主婦 / 顔タイプアドバイザー

ファッション、オーガニックコスメ、美容、猫、ディズニーが好きな主婦。
miel 顔タイプアドバイザー。

自分らしく 今の自分にできることに
チャレンジしていきたいと思います。

Instagram:→ yoshimi_et_chat

2019年 "己亥 "は何をしよう⁈

2019年1月5日
ここ数年は、干支の特性を踏まえた目標設定をしています。さて、亥年は?
2019年は己亥(つちのとい)。
「亥」は干支の一番最後であり、「己」は自己実現から人への貢献にシフトし、足場を固めるタイミングになるため
2020年からの新しいスタートに向けて力を蓄えるのによい年になるのだそうです。
なんとなく、
猪突猛進に暴れた方がいいのかと思っておりましたが(笑)、知識を増やしたり、見直しをしたり、設備投資をしたりと、内部の充実を図るのがよいみたいですね。
年賀状
我が家の今年の年賀状です。
そういえば!
2018年は初めて『やりたいことリスト』なるものを書き出してみたんです。

大きな目標から、「○○が食べたい」「〇〇に行きたい」のようなものも書いてみて ふと気付いたのが
自分がアクションを起こせば大概のものは達成できるということでした。
多少遠かろうが、食べたいものを食べに行きさえすれば「〇〇が食べたい」が達成できたことが小さな成功体験となり、昨年は大きなチャレンジにも着手!
すると勢いが付いたのか、お月さまに願い続けた目標も達成できました。
  • 絶望のスパゲティ 食べたかったのはこれ!『絶望のスパゲティ』
  • パワーウィッシュノート パワーウィッシュノートでの目標管理が好調です♡
おまけに、あんまり乗り気じゃなかった「ペーパードライバーを卒業する」という目標さえも、年末に夫が怪我をしたことで追い込まれる形でクリア。約20年振りにハンドルを握っております(笑)。

そんな私の2019年のやりたいことのひとつは
「お料理を頑張る」(自分比)です。
美女組のお料理上手な皆さんの足元には到底及びませんが、あくまでも自分比で内部拡充に努めますね。
そして、自分も楽しくて人の役に立つことに進んでチャレンジして行く年にしていきたいと思います♡
皆さま 今年もよろしくお願いいたします!

What's New

Read More

Feature

Ranking