働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

口ぐせは「芸人たるもの」。何かと空回りしております。

職業:美術館職員
My favorites:アート鑑賞、宝塚鑑賞、建築鑑賞、K-POP鑑賞、とにかく鑑賞。

昨今はおしゃれ迷子ですがなんとか生きています。
猫、夫、自分の3つの生命体で一つ屋根の下に生息。酒は飲めないが四文屋にいがち。

身長:168cm

スペイン旅行 バルセロナ編

すべらない食事、圧巻の建築物、世界トップクラスの観光立国へ!
あけましておめでとうございます。本年も皆様にとって良き年となりますように!

と、話が過去に戻ってしまうのですが、年末はお友達ご夫婦と一緒に、スペインはバルセロナと
マドリッドをめぐってきました。
クリスマス期間に思い切りぶちあたり、美術館は早めに閉館するわ、いきたかったご飯どころは
お休みだわ、と若干のスケジュール変更はありましたが、結果的には「スペイン、最高!」
でございました。
移動のスケジュールはこんなかんじでした。

1日目:成田からヘルシンキ、乗り換えてバルセロナ到着
2日目:バルセロナ町探索
3日目:モンセラートへショートトリップ
4日目:午前中はサグラダファミリア見学・午後、バルセロナからマドリッド到着
5日目:マドリッド探索
6日目:トレドへショートトリップ
7日目:マドリッドから成田到着
バルセロナで泊まったホテルはHotel Catalonia Magdalenes。
  • スペイン旅行 バルセロナ編_1_2-1

    クリスマスツリーがお出迎え

  • スペイン旅行 バルセロナ編_1_2-2

    ロビーは北欧風の雰囲気です

  • スペイン旅行 バルセロナ編_1_2-3

    浮かれてる

決め手はBokking.com の口コミが良かったのと、立地的にも観光しやすそうだったことです。
リッツなどなどの高級ホテルに比べると、ちいさなビジネスホテル寄りのイメージですが、
清潔で暖かい照明がとてもかわいらしいホテルでした。

スペイン最高の所以は、やはり料理にあり! 
カジュアルなお店でもまったくはずれのないおいしいタパス。
このタパス、少量でたくさん注文できるので、小食な日本人にはもってこいのお料理ですね。
一日目のこのお店、女性に大人気でした。
Sant Pere Mes Alt, 49 | Esquina Passaige Sert, 08003 Barcelona, Spain
TEL: +34 936 24 10 16
スペイン旅行 バルセロナ編_1_4
水玉柄のガラスがかわいい
タパスを頼み、グラスのシャンパンを飲んで4人で10,000円くらいです。
すべておいしいのですが、特にトリュフのリゾットが絶品!
  • スペイン旅行 バルセロナ編_1_5-1

    手前がトリュフのリゾット。丸いパスタでできています

  • スペイン旅行 バルセロナ編_1_5-2

    旅行中こればかり食べていた気が……

スペイン旅行の幕開けに、とびきりおいしいお酒とタパス(ほとんど飲めませんが)を食べられて幸せでした。
しっかり体においしいものを蓄えているので、今月から糖質OFF生活、始めなくてはです。
スペイン旅行 バルセロナ編_1_6
日本でも飲まないロゼシャンパン。バルセロナの夜に酔いました。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!