美女組No.163 tomomiyuのブログ
美女組:No.163 tomomiyu

No.163 tomomiyu

フリーランス

はじめまして!tomomiyuです。身長157センチ。
ファッション、コスメが大好きです♡
ブログでご紹介したアイテムの疑問やご質問などありましたら
お気軽にインスタグラム最新投稿にコメントください。
↓インスタグラムはこちらからどうぞ↓

Instagram:tomomiyu0920

悩みを解決!話題の衣類スチーマー使ってみた!!

2019年1月10日
コートの座りジワ、衣類についた臭い、悩んでいませんか?その悩み衣類スチーマーで解決できます!
こんにちは(^^)
いつもご覧くださりありがとうございます。

ずっと気になってた衣類スチーマー。
昨年末、色々比較検討して、T-falのアクセススチームを買いました!

買った理由は普通のアイロンをかけられない衣類のシワをとりたかったから。
具体的にはコート、ニット、プリーツのスカートなどです。

例えばコート。
私は車移動がメインなのですが、車に乗るときにいちいちコートを脱ぐのが面倒で着たまま運転。
帰ってからコートを脱ぐとお尻や背中のあたりに座りジワがはっきり。

ニットやストールもたたんで収納しているので、いざ着ようと思った時に折りジワ、たたみジワがはっきり、なんてことが多々あります。

一番厄介なのがプリーツのスカートでどうやってもアイロンかけられないし、
ただハンガーで吊るして重みでシワが取れるのを待つという気の長い作業を強いられます(;_;)

そこでネットで色々調べたら衣類スチーマーがいいらしい!という情報を得て
そこから比較検討。
結果、T-falのアクセススチームに決定。

アクセススチームを選んだ理由はなんといってもパワフルな大量スチーム!
もともと愛用の普通のアイロンもT-falだったので安心感もありました。

新製品が出たらしく一つ前のモデルが安くなっていたのも購入の決め手に。
ネットで消費税込みで8,240円でした。

商品本体の画像はこちら。

T-fal アクセススチーム 衣類スチーマー
コの字型をしている独特なカタチ
白とネイビーのコントラストがオシャレ。
コの字型の独特な形をしています。
背面には水タンクがあり200mlの大容量。

立ち上がりまでの時間が短いのも嬉しいポイント!
電源を入れて45秒くらいで準備OK。
忙しい朝や急いでいる時にもすぐに使えて便利です。
T-fal アクセススチーム 衣類スチーマー
電源をいれるとわずか45秒で立ち上がります。青い電源ランプがなんとなく近未来的!
実際にスチームを出している画像がこちら。
画像では上手く撮れなくて分かりづらいかもしれませんが、実際にはかなり勢いよくスチームが出ています。
T-fal アクセススチーム 衣類スチーマー
勢いよくでる大量スチーム!厚手のコートやニットもシワがのびます
スチームはトリガー部分を押している時のみ出ますが、スチームを出し続けたい時はトリガーの部分をロック位置にすればボタンを押し続けなくてもOK。
楽にスチームが連続で出続けます。

ヘッド部分は付け替えが2種類。
毛足の長い衣類用のものと、デリケートな素材用のものがついていました。

私はニットやコートなどはまずデリケート用の素材のものを使用。
それでもシワが伸びなかったときはヘッド部分のアタッチメントなしでダイレクトに使用しています。

それでは下記のアクセススチームを使った使用前、使用後をみてください。
*画像右端にあるNEXT部分をクリックすると画像が切り替わります*
トレンチ HYKE トレンチコート

1/3

トレンチコート HYKE トレンチ

2/3

トレンチ HYKE トレンチコート

3/3

お気に入りのHYKEのトレンチコート。
以前シワをとろうと普通のアイロンをかけたら一部が熱で白っぽく変色してしまった悲しい思い出が(;_;)

こちらのトレンチで実験しました。
スチーム前。

しわがつかないように気を使って着ていてもこんな状態。

どんなに良いものでもこんなシワシワのものを着ていたら魅力も半減。
スチーム後。

しわがなくなってる!感動!!
シワがないだけでお洋服に清潔感が出た気がしませんか?



正直買って使う前は半信半疑で「本当にシワがのびるの?」と思っていました。
でも実際に使ってみると使い勝手の良さに感動!
強いて言えば
本体が若干重くて手が疲れる
普通のアイロンをかけた時のようなパリッと感はでない
という欠点はありますが、それを差し引いても有り余るほどのメリットがたくさん!

一番の目的のシワのばし機能はもちろんのこと、飲み会後の衣類の脱臭もできちゃうのです!

焼肉や居酒屋など行って帰ってきた後のあのいやーな臭い。
アクセススチームで全体にスチームをかけて吊るしておくと翌日にはほぼ臭いが気になりません。
シワもとれて臭いもとれるなんて嬉しすぎる!

他にもベッドやソファなど洗濯できない製品の除菌やダニ対策にも使えるそうです。
確かに高温の強力スチームを当てればダニも菌も死滅しそうですね。

まとめ

冬物のコートやニットのシワをクリーニングなしで手軽に伸ばしたい。

飲み会や焼き肉あとの煙やタバコ臭を洗濯なしで消したい。

上記のお悩みがある人はぜひお試しくださいね!

What's New

Read More

Feature

Ranking