働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

15年間日系航空会社CAとし勤務。
ファーストクラス担当経験から、好印象綺麗めファッションが好き。

職業:教育関係
My favorites:ファッション、児童書

■ベジタブルフルーツジュニアマイスター資格
■骨格ウェーブ/顔タイプエレガント/イエベスプリング

40代セカンドキャリア構築中の2児の母。
プチプラと大人小物で作るコーディネートが得意。
年々変わるライフスタイルに合わせたファッションを中心にブログ、Instagramで発信しています。
宜しくお願い致します。

身長:160cm



Rougy薫森さん直伝!「アラフォー的ボリュームヘアー」はたったの3STEPで完成!

マリソル2月号別冊付録「HAIR Marisol」の撮影に参加させて頂きました♡
ご覧頂きありがとうございます。
現在発売中のMarisol2月号「HAIR Marisol」でHAIR CHANGE企画に参加させて頂きました♡
Marisol美女組として初めての撮影。撮影現場には、編集担当の方、ライターさん、スタイリストさん、今回担当して頂いたRougyの薫森さんなど、ざっと数えただけでも10人近い方々が…
いざ撮影が始まるとその場で、各分野のプロの方々が転送されてくる写真を確認しながら写真の仕上がりをチェック。プロの現場に、さーっと血の気が引く私ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
そんな私を見かねて、Rougyの薫森さんは髪の毛を直しに来て下さる度に、
「いいよ、いいよ」
「その調子!その調子!」
と何度も声を掛けて下さいました。
薫森さんをはじめ、STAFFの皆さんのお力で、掲載されているページを仕上げて頂きました。薫森さんの作るHAIRの美しさは、是非マリソルでご覧下さい♡

さて、そんな素敵な薫森さんとRougySTAFFの方から直伝!で教えて頂いた「アラフォー的ボリュームヘアー」を作るのはたったの3STEP。
1.前髪は癖が出やすいので一番最初に左右前後に素早く乾かす!
2.髪の毛全体を後ろから前へ空気をしっかり入れるように乾かす!
3.右サイドは癖が出やすいので前へ流すように乾かす!
このたったの3STEP。ご存知でやってらっしゃる方もいらっしゃるかな?と思いますが、この3STEPを毎日するだけで本当にふんわりとしたボリュームヘアーに仕上がります♡ただ、しっかりとこのSTEPをやると手がくたくた…になりますので、覚悟が必要です!

今回の撮影では、プロのお仕事を目の当たりにし、何気なくめくっていた雑誌の1ページの重みを感じました。
マリソル編集部の皆様、関係各位の皆様、いつも素敵な雑誌を届けて下さりありがとうございます。そして、素敵な企画に参加させて頂きありがとうございました。
技術はもちろんの事、薫森さんの人間性にも触れ、すっかり薫森さんのファンになってしまった私。
皆さんも是非、薫森さんのいらっしゃるRougyに足を運ばれてみて下さい☺
Rougy薫森さん直伝!「アラフォー的ボリュームヘアー」はたったの3STEPで完成!_1_1-1

1/2

Rougy薫森さん直伝!「アラフォー的ボリュームヘアー」はたったの3STEPで完成!_1_1-2

2/2


撮影後に薫森さんと記念撮影

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!