ほのかなツヤ感と高い保湿力。ボビイ ブラウンの“老け見えしない”ハイブリッドリップ【マーヴェラス原田の40代本気美容 #70】

2019年1月21日
マットリップ人気も継続中ですが、ほんのりツヤがあって、ふっくら柔らかそうな唇はやっぱり魅力的。若見え効果もあると思うんです。それをさっとひと塗りでかなえるリキッドリップが、ボビイ ブラウンから登場します。

今回お目見えするクラッシュド リキッド リップは、リキッドリップ・グロス・リップバームと3つの機能を備えたハイブリッドリップ。フルーツなどからインスパイアされた、フレッシュで豊かな全14色と充実のカラーバリエーションを誇ります。発表会のディスプレイが、とっても愛らしく分かりやすかったので、いくつかお目にかけますね!

01は、つけこなしやすいブラウンローズ系の「スムージームーブ」。

02 「ビッグアップル」はパワフルなレッドオレンジ。広告でも使われているインパクト満点のカラー。

06の「ライチベイビー」は、無垢なペールピンクヌード。

07「オートココア」は一転して大人っぽいリッチブラウン。

09「インアジャム」は、肌の透明感を後押ししてくれそうなブルーローズ。

10の「ビタースウィート」は思わせぶりなベリーピンク。

11は春らしいソフトイエローピンクの「ピーチ&クワイエット」。

ピンクからレッド、ローズなどなど目移りするラインナップでしたが、私は冬の空気に映えそうなバーガンディの14「クールビーツ」がお気に入り。今回は、キャップもリップの色とリンクしているのがまた便利。サイズもコンパクトで嬉しい。

ボビイブラウンの新リップ
かなり日のあたる場所で撮ったので、ちょっと明るめに写ってます。

見た目はちょっとダークですが、実に華やかで女っぽい発色。何よりも唇にのせた時のテクスチャーが極上! 軽くて、スーッと広がり乾かない。実はビタミンEのほか、アサイーやビルベリーといったスーパーフルーツ由来のオイルが配合されているんです。だから、唇で感じる感触は、まさにリップバーム。この乾燥厳しい季節でも、しっかり唇のうるおいを守り、ふっくらした“若見えリップ”をキープしてくれました。しかも、かなり長時間! そして塗り重ねればくっきり発色、唇の中央に置いて指でぼかしこんでも様になる使い方を選ばない自由さもいい。これは何色か揃えたい!

というわけで、早くも春ポーチのレギュラー確定です。

発表会のドリンクも可愛かったのでパチリ。ボビイ ブラウン「クラッシュド リキッド リップ」(全14色 各¥3500)は、2月8日(金)新発売です!

  • WEB美容エディター 原田千裕
  • ちょっとやそっとじゃ揺るがないのが自慢だった鋼鉄の肌に明らかな陰りが……ということで、アンチエイジングにフルスロットル中! そんな日々の中でキャッチした、アラフォー向けの“マーヴェラス”な美容トピックスをシェア。コスメも男性もお酒も“ディープで濃いめ”が好み。
イラスト/ユリコフ・カワヒロ

What's New

Read More

Feature

Ranking