美女組No.70Keiのブログ
美女組:No.70 Kei

No.70 Kei

メーカー勤務 TOKYO

ご縁あってMarisol美女組で活動させていただけることになりました♡
 日々の仕事に追われ家と会社の往復(出張も・・)ですが、そんな日常の中でも人との出逢いを大切に、ちょっとした幸せや心から楽しいと感じることを見つけたいと思っています。
 大好きな海外旅行やファッション、美容や美味しいものなど興味のあることを通じた情報発信をしていけたら嬉しいです。

早起きして優しい朝粥を食べに行きませんか?

2019年1月13日
連休初日の朝はこの窓から見る初雪でした・・都内でおすすめしたい癒しの朝食
年末年始、忘年会から新年会と・・お酒や美味しいものを食べてちょっぴり疲れた胃に優しいものを食べようと、大学時代の友人達との新年会はこちらへ。
早起きして向かった先は都立大学駅から徒歩15分ほどにある閑静な住宅街に現れる素敵なお屋敷「八雲茶寮」

朝だけいただける”朝茶”はお茶に始まりお茶に終わる、素晴らしい和の空間で季節のお茶とともにお粥をゆっくりと味わえます。この日はまず新年ならではの”大福茶”から♡
お米の美味しさを引き立てる厳選された素材を用いたシンプルなおかずとともに、ふっくらと炊きあげられた艶々で熱々のお粥。
外国の方もご相席する中、TOP画像の窓からは白く舞う初雪が・・みんなで思わず歓声をあげてしまったほど!まるで絵画を鑑賞するかのような素敵な風景に見入ってしまいました。
美味しくお粥をいただいた後は・・お楽しみの上生菓子♡
干支のイノシシをイメージしたものや、定番の蕨もちなど数種類の中から好きなものを選びます。
わたしは季節限定の柿に白餡とバターを挟んだもの。大人になってから柿が好き!1つ1つ丁寧に淹れてくれるお薄と一緒にいただきました。友人は玄米大福にしたり、牛蒡大福などもあります(上生菓子は食後にお土産として購入することも可能)
寒~い寒い朝だったので、起きるのが少しつらかったけれど・・心底早起きして良かったと思える朝。

少しだけ早起きして都内でゆっくりとした朝食をいただいてみませんか?遠出をしなくても友人達と清々しい空間で時間を気にせずに語り、身体に美味しいものを食べ、リフレッシュ!忙しいアラフォーのみなさんにおすすめしたいとっておきのお店です♡

What's New

Read More

Feature

Ranking