働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

大阪在住、美女組四年目となりました!ワイン業界で働く傍らワインやチーズの講師もしています。チーズサロン主宰。大好きなワインやチーズのこと、日々の心ときめくモノ・コトを綴っていきたいと思います!

美味しく温活

今年の冬は暖冬という話ですが、やっぱり寒い時は寒い!寒がりな私が最近ハマっている生姜ドリンク。凄くあったまります。
冷え性に悩む女性はとても多いと思いますが、私もその一人。

今まで様々な『温活』してきましたが、
最近見つけてかなりのお気に入りは!

『Veda Vie』のジンジャーペーストです❤️
美味しく温活_1_1
今まで生の生姜をすりおろしてドリンクに入れていたのですが、生の生姜より加熱した生姜の方が身体を暖める効果が高いそうで。

こちらにはその加熱生姜に含まれる『ショウガオール』が沢山含まれているそう。

生姜をすりおろすすのが結構面倒だったので、これなら簡単に生姜ドリンクが出来ると思い直ぐ購入!

中は見てるだけであったまりそうな黄金色のペースト。
味見してみると蜂蜜も入っているので生姜の辛味も辛すぎず思ったより優しいです。
朝、お白湯に入れると直ぐに身体がポカポカします。
他にも定番ですが紅茶、ホットミルク、甘酒に入れたり。


でも最近1番気に入ってよくやっているのが
【ジンジャー✖︎ピュアココア】
美味しく温活_1_2
甘みのあるココアにちょっと辛味のあるジンジャーの組み合わせにハマってよく飲んでいます。お好みで豆乳や牛乳を入れてもGood!


簡単だし、美味しいし、身体もあったまるし。
今年はより身体に気を配り過ごしたいと思っていて、これならズボラな私でも続きそうなので冷え性体質を少しでも改善できるよう温活に励みたいと思います!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!