美女組No.123Mariのブログ
美女組:No.123 Mari

No.123 Mari

会社員

娘(15歳)と息子(12歳)、夫を連れて8年前に仕事と家庭の両立がしやすい香港に移住しちゃいました。
平日は外資金融でアジアのリスクマネジメントやってます。
母親業はパートタイムで。ゆるーく色んな人に頼りながら海外子育て満喫中。
香港、アジアの魅力はもちろん、本業も副業も盛りだくさん人生楽しんじゃってるコンテンツをお届けします!

Instagram:@ No.123Mari

可愛すぎる香港最旬飲茶♡ 

Mariです♪ 最近香港でも話題になっている飲茶屋さんをご紹介します!
香港の飲茶と聞いて、そっけない店員さんにまだ食べているお皿を取り上げられたり、おばさんが何かを叫びながらワゴンを押しているレストランを想像していませんか。。。
実際、香港ではあるあるなんですが、でも最近、店員さんが優しく接してくれて、店内が綺麗なオシャレ空間、さらに飲茶の点心が可愛い、こんな魅力的な飲茶屋さんが話題となっていまして、今回ついに行ってきました!
  • 可愛すぎる香港最旬飲茶♡ _1_1-1
  • 可愛すぎる香港最旬飲茶♡ _1_1-2
食器も点心も超可愛い!のですが、お味もかなり美味しく、香港人の友達を唸らせていました。飲茶は大勢でワイワイするのが通例なのでなるべく大勢で行かれることをお勧めします。そうすればいろんな種類の点心が頂けますよ!
もちろん二人席などもありましたのでこじんまり可愛い飲茶もアリです!

こちらのレストランではイチオシメニューがこちら。
カスタードまん (奶皇包ナイオンバオ)です!
中のカスタードがとろっとろのクリームとなっていて、口のところに穴を開けると。。。
マーライオンみたいな絵図になります(これがなぜウケているのかはおいといて)
着色料を一切使わないヘルシーな点心。とっても美味でした!
可愛すぎる香港最旬飲茶♡ _1_2
黄色だけじゃなくて緑色(グリーンティ風味)もありますよ!
可愛すぎる香港最旬飲茶♡ _1_3
どれもとっても美味しかったです!ぜひお試しあれ。
Yum Cha (飲茶)

Shop 1-2, 2/F, Nan Fung Tower, 88 Connaught Road Central, Central
中環干諾道中88號南豐大廈2樓1-2號舖
Mon-Sun: 11:30-15:00, 18:00-23:00
TEL:3708 8081

上環駅E3出口から徒歩2分

上記情報は変更されることがあります。

What's New

Read More

Feature

Ranking