働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ワーキングマザー娘(16歳)と息子(13歳)、夫を連れて9年前に共働き当たり前の香港に移住。最近、働きながら香港大学MBAを取得。香港、アジア、海外全般、海外子育て事情、おひとりさま時間、キャリア組、アラフォーライフなどのコンテンツを中心にお届けします!

可愛すぎる香港最旬飲茶♡ 

Mariです♪ 最近香港でも話題になっている飲茶屋さんをご紹介します!
香港の飲茶と聞いて、そっけない店員さんにまだ食べているお皿を取り上げられたり、おばさんが何かを叫びながらワゴンを押しているレストランを想像していませんか。。。
実際、香港ではあるあるなんですが、でも最近、店員さんが優しく接してくれて、店内が綺麗なオシャレ空間、さらに飲茶の点心が可愛い、こんな魅力的な飲茶屋さんが話題となっていまして、今回ついに行ってきました!
  • 可愛すぎる香港最旬飲茶♡ _1_1-1

  • 可愛すぎる香港最旬飲茶♡ _1_1-2

食器も点心も超可愛い!のですが、お味もかなり美味しく、香港人の友達を唸らせていました。飲茶は大勢でワイワイするのが通例なのでなるべく大勢で行かれることをお勧めします。そうすればいろんな種類の点心が頂けますよ!
もちろん二人席などもありましたのでこじんまり可愛い飲茶もアリです!

こちらのレストランではイチオシメニューがこちら。
カスタードまん (奶皇包ナイオンバオ)です!
中のカスタードがとろっとろのクリームとなっていて、口のところに穴を開けると。。。
マーライオンみたいな絵図になります(これがなぜウケているのかはおいといて)
着色料を一切使わないヘルシーな点心。とっても美味でした!
可愛すぎる香港最旬飲茶♡ _1_2
黄色だけじゃなくて緑色(グリーンティ風味)もありますよ!
可愛すぎる香港最旬飲茶♡ _1_3
どれもとっても美味しかったです!ぜひお試しあれ。
Yum Cha (飲茶)

Shop 1-2, 2/F, Nan Fung Tower, 88 Connaught Road Central, Central
中環干諾道中88號南豐大廈2樓1-2號舖
Mon-Sun: 11:30-15:00, 18:00-23:00
TEL:3708 8081

上環駅E3出口から徒歩2分

上記情報は変更されることがあります。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!