働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

東京都在住。セールス/PR。マリソル美女な皆さまと繋がる機会を頂き嬉しいです♪美味しいものや素敵なところ、シェアいたします。

行ってきました、サロンデュショコラ2019!

一足お先にショコラの祭典へ行ってまいりました。お目当はただ一つ、行列必至の「MORI YOSHIDA」!
みなさまこんにちは。

昨日、一足お先にサロンデュショコラ2019に行ってまいりました。

それはショコラファンの祭典。・・・というより戦い.。
人気ショコラティエのブースにはTDL並みの行列ができます。


行ってきました、サロンデュショコラ2019!_1_1
インスタ映えます。
私のお目当は、一箇所のみ。

「MORI YOSHIDA」。
パリ7区にお店を構える、吉田守秀さんのお店です。

2018年にフランスで人気のグルメテレビ番組で優勝を果たし、フランス外務大臣賞を受賞。さらにパリでの注目が上がっているそうで。


行ってきました、サロンデュショコラ2019!_1_2
「官能チョコレート」と称される、そのショコラを味わって見たい・・♡

その一心で行列の一員となり、ゲットしました。
行ってきました、サロンデュショコラ2019!_1_3
「デギュスタシオン レ ザグリュム(8個入り)」3,564円。

コルシカ島産のシトロン、ベルガモットにグレープフルーツなど柑橘フルーツ4種のガナッシュとプラリネです。

今まさにベルガモットをおひとつ味見しましたが、
思わず「はっっ!!!」と声が出るほど優しい口どけ。
単に柔らかいというのとは違う、丁寧に作り込まれた滑らかさな口当たりです。

鼻腔にまで爽やかな香りが広がり、最後にはカカオの良い苦味が。

は〜幸せ♡



行ってきました、サロンデュショコラ2019!_1_4
お名前入れていただきました♩
会場では吉田さんご本人にお会いでき、とても気さく自ら一緒にセルフィー撮ってくださいました。
日本でお会いできる機会はそれほどないかと。

サロンデュショコラは新宿にて、29日までです♩
甘い愉しみ、色々味わいましょう〜♡

行ってきました、サロンデュショコラ2019!_1_7

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Blog 読めるのはここだけ!オリジナル連載

AND MORE

×

この記事をクリップしました!