美女組No.101ようこのブログ
美女組:No.101 ようこ

No.101 ようこ

主婦

公園や緑がたっぷりの都心で子育てしながら暮らしています。
40過ぎてますますお洒落を楽しみたい☆
大人のお洒落を追及したい☆
自分らしく楽しく記事をUPしていきます!

モデル田沢美亜ちゃんに誘われて。伊勢茶のイベントに行ってきました。

2016年11月28日
マリソルと同じ集英社の雑誌「エクラ」でも活躍中のモデル、田沢美亜ちゃんが企画に参加している伊勢茶のイベントに行ってきました。
11月24日の夜、
LATTEST OMOTESANDO Espresso Bar にて行われた

サードウェーブ グリーンティー プロジェクト
「ise-chaのある生活」の
レセプションパーティーに行ってきました(^^)
美亜ちゃんは現在、ご友人の石崎由子さんとご一緒に
「uraku」というユニットで和の文化を紹介する活動をしているそう。

日本の美的感覚を次世代に手わたすと同時に
現代のライフスタイルに合わせた提案を
国内外に発信していく by uraku

11月25日㈮~2017年2月5日㈰まで
LATTESTで行われているこのイベントでは
三重県のお茶 ise-chaを多くの人に楽しんでもらうこと、
日本茶を急須で飲む事、美味しい飲み方、
などなど様々な楽しみ方を提案しています。
パーティーでは伊勢茶に合う軽食が提供されていたり、
お茶や茶器が紹介されていました。

我が家にもお気に入りの急須があるのですが
いつもティーバッグでお茶を済ませてしまいます。
時には落ち着いてお茶を飲む時間を設けようかしら。

因みに、一緒に行った友人は茶道の師範でもあり
茶道を多くの方に知ってもらう為のイベントも開いているので
今回のパーティーの趣旨にぴったり。
こちらの写真は素晴らしい職人技、手もみ茶の実演です。
なんでも三重県で生まれた幻の製茶法なんですって。

その手もみ茶を水出ししたお茶を頂きましたが衝撃的でした!
なんというかお出汁みたいだったんです。
ちょっと塩味を感じるような。

それってうまみ成分アミノ酸なんですって。
あ~だから出汁っぽい味がしたんだ!面白い!!!
三重のお茶にはうま味がたっぷりってことですね(^^)
LATTEST OMOTESANDO Espresso Bar では
イベント中、ise-chaを使った様々なドリンクが販売されています。
 
ストレートティーはもちろん、
グリーンティーレモネードやほうじ茶ラテなどもっと沢山。

1日1杯のコーヒーを時々お茶に代えてみるのも新鮮かもしれません。
ご興味を持たれた方はぜひ表参道まで足を運んでみて下さいね。

What's New

Feature

Ranking