美女組No.161 愛のブログ
美女組:No.161 愛

No.161 愛

会社員

関西在住
‐自分らしさで選び、今の気分で合わせる‐
お気に入りアイテムを取り入れたリアル通勤スタイルをお届けします!美容ネタやおすすめのレストラン・カフェ情報も♪

Instagram:ailirety

見つけました!今から着られて春も活躍するワンピース

2019年2月9日
手抜きに見せないニットワンピースの着こなし方って?
コーディネートを考える時間がない朝には頼れるスタメン選手なワンピース。
その分、手抜き感が出やすいのが難点。
でも、「スリットワンピース」ならその問題をクリア!
ワンピースだけどいつものワンピースとちょっと違う。1枚でそれっぽくなれて、定番アイテムに合わせるだけでおしゃれの幅がグッと広がるんです。
以前から1枚は欲しいと思っていたスリットワンピース。
スリットからボトムスを覗かせるのが基本コーデです。
欲張りな私はきれいめにもカジュアルにも転べるようなスリットワンピースを探していました。
そして見つけたのがこちらのパールボタン付きのワンピース♡
私はレイヤード用として選びましたが、パールボタンを全部留めればもちろん1枚でも着られます。(パールボタンなのでホールからするっと抜けやすいかも)

細身のパンツをレイヤードすれば、きれいめカジュアルな雰囲気に♪
暖かくなったらクロップド丈の薄色デニムにきれい色パンプスを合わせたいなと思ってます。
今回は、最初から決めていたプリーツスカート合わせで。
ホワイトは絶対合うので省略(笑)ピンクベージュのプリーツスカートでワントーンな着こなしに。
スリットからプリーツスカートを覗かせると、裾切り替えワンピース風に見えて華やかです。
コートは淡いブルー、バッグはピンクベージュ、タイツとブーツはグレーとブラウンで全体的にやわらかな印象に仕上げました。
春を意識したカラーコーディネートでありながら、ゆったりシルエットでレイヤードしやすくプチハイネックなところも温かくてポイント高!
dress Myu
skirt UNIQLO
boots NUOVO
coat The Virgnia
bag ZAKKA-BOX
↓ベージュのほかにブラックとパープルもあります。

What's New

Read More

Feature

Ranking