唇もプリッと若返る。エンビロンから初の美顔器がデビュー【マーヴェラス原田の40代本気美容 #77】

唇にヒアルロン酸をセルフ注入⁉︎ 自宅でプロフェッショナル級のケアをかなえる、エンビロン初の美顔器が発売に。実は、こんな使い方もできちゃうんです。
エンビロンの美顔器

クリニックやサロンで見かけることも多いエンビロン。肌の健康に欠かせないビタミンAを徹底的に研究し、安定化。様々なアイテムをリリースしています。肌の状態に合わせて5段階のステップアップシステムを採用していたり、エイジングにフォーカスしたラインがあったりと、アラフォーとしても頼りたいアイテムがたくさん! 今回は、3月1日(金)にブランド初の美顔器が発売されることになったので、レポートします。

そもそもエンビロンはホームケアだけではカバーできない肌ダメージへのアプローチとして、クリニックやサロンなどでフェイシャルトリートメントを実施しています。今回の美顔器には、そんなプロユースの浸透技術を搭載。皮膚に美容成分の“通り道”をつくる超音波導入と、その効果をブーストさせるイオン導入を組み合わせて、イオン化しない成分やヒアルロン酸やペプチドなど高分子の美容成分も浸透しやすくしてくれるんです。

エンビロンの美顔器
しっかりしたポーチつき。旅行先でも使えるよう、海外対応プラグもセットになっていてパーフェクト。

導入に使えるセラムも、ハリツヤ、エイジングサイン対策などお悩み別にいくつかありますが、今回は季節柄、保湿に特化したフォーカスハイドレーティングセラム(30mL ¥8000)を使ってみました。高濃度のヒアルロン酸美容液です。

美顔器の操作は実に簡単。ケアしたい場所にヘッドを当てて待つこと15秒。目尻、眉間、口周り。気になるパーツへヒアルロン酸をグイグイ導入していきます。通電の影響でちょっとフラッシュは気になりますが、目の下もキワまで貪欲に攻められるのが嬉しい。あまりにも成分を見事に吸い込むので、何度セラムをつけ足したことか……。でもおかげさまで肌ふっくら。透明感も出てファンデーションが薄くても大丈夫な肌に。この即効性! だから美顔器ってやめられない(笑)。

ちなみに避けるのは上まぶたと喉だけ(あと、過度に日焼けしたあとは注意)。顔以外につかってもOKです。手の甲とかにもいいかも。

唇もプリッと若返る。エンビロンから初の美顔器がデビュー【マーヴェラス原田の40代本気美容 #77】 _1_3

実は唇もケアできる、ということだったのでチャレンジ。上下各2、3回で網羅できるのでほんの1〜2分。それだけでもう、唇がプルップル! 頻繁にリップケアを塗らなくてもパサつかない、ささくれない! 輪郭もくっきり立体的になり、リップカラーが映える唇に生まれ変わりました。

エンビロンのロールキット

さらにこの美顔器を使う前に、既存のコスメティックロールキットコスメティックフォーカスキット(写真に写っているパープルのツールです)を使うと、さらに手ごたえがアップするそう。気になるところは、これも併用したいと欲望がむくむく。

シーズンや肌悩みに合わせてセラムをアレンジできるし、何と言ってもメディカル発想のスキンケアブランド発という安心感。ちょっと高度なホームケアが必要になってきたアラフォー肌、これを機会に自分の肌への投資、検討してみては?

エンビロン エレクトロソニック DFモバイル スキンケアデバイス ¥63000/株式会社 プロティア・ジャパン

  • WEB美容エディター 原田千裕
  • ちょっとやそっとじゃ揺るがないのが自慢だった鋼鉄の肌に明らかな陰りが……ということで、アンチエイジングにフルスロットル中! そんな日々の中でキャッチした、アラフォー向けの“マーヴェラス”な美容トピックスをシェア。コスメも男性もお酒も“ディープで濃いめ”が好み。
イラスト/ユリコフ・カワヒロ

What's New

Read More

Feature

Ranking