働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

どこかヘルシーで海外っぽい抜け感のある大人カジュアルが好きです

My favorites:音楽、写真、敏感肌OKなコスメ探し、旅行、ピクニック、泳ぐこと

いつまでもデニムが履けるようにがんばりたいです!

身長:168cm

【ALL1000円以下!】最近愛用のプチプラ&優秀韓国コスメ

マーヴェラス原田さんの記事を読んでずっと気になっていたイニスフリーのネイルカラーをゲット!プラス(詳しくなくて、ほぼ初心者ですが)最近使っている韓国コスメについて。
【ALL1000円以下!】最近愛用のプチプラ&優秀韓国コスメ_1_1
今回は、韓国コスメについて、です!
まずは毎回、必ず読ませて頂いているマーヴェラス原田さんの記事。
↑こちらを読んで、ずーーっと気になっていたイニスフリーのネイルカラーをついにゲットしました^^

訪れたのは表参道店。

お目当てのネイルコーナーに直行したら、テスターが置いてあって、吟味して選べました!

イニスフリーのネイルは早く乾いてツヤツヤ、と紹介されていましたが、本当にそうだった…!しかもハケも塗りやすいし、お値段も一本360円とプチプラ。
イニスフリー リアルカラーネイル 360円
【ALL1000円以下!】最近愛用のプチプラ&優秀韓国コスメ_1_3
色は迷った挙句、最近好きなコーラルと、ぎっしり細かくメタリックなベージュ系?モカ系?の2色を購入。

私は韓国コスメは全く詳しくなくて、まず行ってみたという感じでしたが、他にも良さそうなアイテムがたくさんだし、お値段もなんだかお安い・・・!

ウェルカムキットとして頂いたスキンケアセットも、グリーンティーの成分が入っているということで爽やかな香り。パックも何種類もあったし、次はもうちょっと下調べしていこうと思います!
ザ・セム チップコンシーラー 約800円
【ALL1000円以下!】最近愛用のプチプラ&優秀韓国コスメ_1_4
これは、最近コンシーラーが必須なので「何か良いの無いかな〜」と思っていた時に、たまたま見たサイトで、プチプラなのにランキング一位になっていて、購入してみました!

これ、1000円以下とプチプラなのにカバー力があってしっかり隠れる、さらに色のトーンが細かくて、珍しく肌の色にぴったり合っている感じが。使い心地も良く、ランキングに入るのも納得。今では日々欠かせないアイテムです。

人気のプチプラコスメがしっかり揃っている(私調べ)ドラッグストアである、原宿のマツキヨで購入しましたが、つい最近、自宅から3分のドラッグストアを何気なく見たらフツーに売られていたというオチ・・・。
エチュードハウス アイシャドウ 500円
【ALL1000円以下!】最近愛用のプチプラ&優秀韓国コスメ_1_5
↑この記事でもご紹介していた、エチュードハウスのアイシャドウも口コミの高さで購入に至りましたが、今もリアルにがっつり使っています。

アプリコットブラウンという名前の通り、赤味のあるブラウンで、すごく使いやすいのと、ゴールドラメのおかげかちょっとオーロラのような細かいパール感がある点がお気に入り。

こちらはワンコイン&ものすごく種類があるので、他の色も欲しいところ。
イッツスキン マカロンリップバーム お土産❤︎
【ALL1000円以下!】最近愛用のプチプラ&優秀韓国コスメ_1_7
これは韓国お土産でもらったイッツスキンのリップバーム。そのため、お値段は不明です。

色がパープルなんですが、その通り、ブドウの味がするんです!パッケージも可愛いし、韓国コスメってこんな感じのイメージがあります。

今月号は楽しみにしていた神崎恵さんの韓国旅特集もあったし、韓国コスメをめぐる旅もいつかしてみたいな〜!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!