美女組No.140 Yuのブログ
美女組:No.140 Yu

No.140 Yu

医師、ライフ&ファッションスタイリスト

アロマテラピーアドバイザー/アンチエイジングフードマイスターベーシック/医学博士
日本腎臓学会腎臓専門医、日本透析学会専門医、日本抗加齢医学会専門医、日本医師会認定産業医、日本禁煙学会認定指導医、日本体育協会公認スポーツドクター、厚生労働省認知症サポート医、日本慢性期医療協会在宅医療認定医、人間ドック健診専門医、日本旅行医学会認定医

〜アラフォー世代のウキウキわくわくを考える〜
『つなぐ』『きずな』『親世代の幸せ』『ふるさと』

1人でも多くの方が年齢を重ねても、健康で笑顔で元気にいられるような世の中になりますように…。
2018年1月~『つなぐプロジェクト』をはじめました。

おすすめチョコ第2弾!

2019年2月9日
福島県の銘菓、『ままどおる』のチョコ味。期間限定の商品です。
福島県の定番お土産、
あのCMで有名な三万石の『ままどおる』。

♪らら〜らら〜ららららら〜♪

福島県民の方なら、知っていらっしゃるのでは?

お土産で召し上がった事がある方もいらっしゃると思います。

今日ご紹介するのは、
その『ままどおる』のチョコ味!
実は私、今まで一度も食べたことがありませんでした。

もともと餡が苦手なタイプなので、
変わった味の餡?チョコ味の餡?、は
なかなか手が出なかったんです。
しっとりとした舌触りでとっても美味しかった〜

チョコ味の餡は、甘すぎずほどよい苦みが感じられ、大人にもおすすめです。


1/2

2/2



『ままどおる』チョコ味は、期間限定の商品です。
販売期間が毎年10月~翌年の5月です。

販売店舗が限られているのもあり、なかなかお目にかかれなかったりしますが、通販でも購入できるようです。

三万石のホームページはこちらです。
ちなみに、通常版は黄色のパッケージでミルク味の白餡。

あんこが苦手な私も、『ままどおる』は食べられます。
福島には美味しいものが他にもたくさんあるので、またご紹介したいと思います。

What's New

Read More

Feature

Ranking