働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

いくつになっても笑顔が一番♪

こんにちは。りょうぞうです! 40代になり少しず〜つ変わる身体と自分の好み。でも、「いつも笑顔で♬」年齢にあった美しさを大事にしていけたらいいなと思っています。美味しいものを求めて「てくてく」と街歩きが大好き。家庭菜園でたまにモロッコ料理を作るのが趣味。45歳でママとなり、体力ないですが、、、子育てに奮闘中です。

身長:163cm

朝食が楽しくなるネコ型の食パン♪

パン屋が多い街、吉祥寺。昨年から新しいお店が続々オープン。 そんな中、ずっと昔からある第一ホテル内のパン屋。「infini」(アンフィニ)ここで売られている可愛い動物パンをご紹介します。
朝食が楽しくなるネコ型の食パン♪_1_1
私ともうすぐ5歳になる姪っ子がハマっているパン。
それは、ネコ型の「いろねこパン」3種類。

・プレーンの白色
・よもぎが入った薄い緑色
・ライ麦が入った茶色

白と緑は、モチモチ。
茶色は、ひまわりの種が入ってカリッとした食感。
朝食が楽しくなるネコ型の食パン♪_1_2
味によって焼き上がり時間もさまざま。
1日に各限定10食。

姪っ子のために1日に3回も通った私。
白色の食パンは、焼き立てが他より柔かく、すぐに切れない。
だから、切る前の筒状のまましばらく放置。

この形も可愛い♪
思わず「切らなくていいです!!」と言いたくなる。
朝食が楽しくなるネコ型の食パン♪_1_3
お楽しみは、パンを持ち帰ってから♪
一緒に売っているチョコペンも購入して、パンにネコの顔を描くのです。
姪っ子はこれが楽しくてしかなたい(笑)

可愛いネコから、独特の表情まで♪
付け合わせのウインナーやタマゴをつけても可愛らしい♪
  • 朝食が楽しくなるネコ型の食パン♪_1_4-1

  • 朝食が楽しくなるネコ型の食パン♪_1_4-2

  • 朝食が楽しくなるネコ型の食パン♪_1_4-3

食べるのがもったいないけれど、いつもよりちょっと楽しい朝ごはん。

この連休も焼きたてのパンの香りを嗅ぎなら〜♪
せっせと自分だけのネコ顔作り。
眺めながらゆっくり味わうパンの味。

そんな休日のスタートもいいのではないでしょうか。

とうとうアラフィフになってしまいましたが。。。
食を楽しめる心を持つ「大人」でありたい。
と思う、今日この頃です!
朝食が楽しくなるネコ型の食パン♪_1_5
(おまけ)
「anfini」では、「いろねこぱん」との他に「いろねこのて」も販売中。
ネコの肉球つき。
外はさっくり、中はふんわりのダクワーズ生地。
玄米クリームがサンドされてます♪
一緒に買えば、可愛いセットになりそうですね。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!