美女組No.15りょうぞうのブログ
美女組:No.15 りょうぞう

No.15 りょうぞう

企業勤務

こんにちは。りょうぞうです! 30代〜40代。少しず〜つ変わる身体と自分の好み。でも、「いつも笑顔で♬」年齢にあった美しさを大事にしていけたらいいなと思っています。「てくてく」と街歩き。「美味しいもの」「綺麗なもの」を発見。家庭菜園をしながら、たま〜にモロッコ料理を作るのが趣味です。

朝食が楽しくなるネコ型の食パン♪

2019年2月10日
パン屋が多い街、吉祥寺。昨年から新しいお店が続々オープン。 そんな中、ずっと昔からある第一ホテル内のパン屋。「infini」(アンフィニ)ここで売られている可愛い動物パンをご紹介します。
私ともうすぐ5歳になる姪っ子がハマっているパン。
それは、ネコ型の「いろねこパン」3種類。

・プレーンの白色
・よもぎが入った薄い緑色
・ライ麦が入った茶色

白と緑は、モチモチ。
茶色は、ひまわりの種が入ってカリッとした食感。
味によって焼き上がり時間もさまざま。
1日に各限定10食。

姪っ子のために1日に3回も通った私。
白色の食パンは、焼き立てが他より柔かく、すぐに切れない。
だから、切る前の筒状のまましばらく放置。

この形も可愛い♪
思わず「切らなくていいです!!」と言いたくなる。
お楽しみは、パンを持ち帰ってから♪
一緒に売っているチョコペンも購入して、パンにネコの顔を描くのです。
姪っ子はこれが楽しくてしかなたい(笑)

可愛いネコから、独特の表情まで♪
付け合わせのウインナーやタマゴをつけても可愛らしい♪
食べるのがもったいないけれど、いつもよりちょっと楽しい朝ごはん。

この連休も焼きたてのパンの香りを嗅ぎなら〜♪
せっせと自分だけのネコ顔作り。
眺めながらゆっくり味わうパンの味。

そんな休日のスタートもいいのではないでしょうか。

とうとうアラフィフになってしまいましたが。。。
食を楽しめる心を持つ「大人」でありたい。
と思う、今日この頃です!
(おまけ)
「anfini」では、「いろねこぱん」との他に「いろねこのて」も販売中。
ネコの肉球つき。
外はさっくり、中はふんわりのダクワーズ生地。
玄米クリームがサンドされてます♪
一緒に買えば、可愛いセットになりそうですね。

What's New

  • 気持ちがワクワクする京土産

    この所、忙しくて体調がイマイチ。という日がありませんか。あまり自分がお出かけ出来ない時に人から頂くお土産は、数倍嬉しい!!ものでした。

    美女組No.15りょうぞうのブログ

    2019年2月18日

  • 身体に優しい。爪を削らないネイルサロン!

    先日久しぶりにジェルネイルをしました。 ずっとウクレレを習い、伸ばせなかった爪ですが、短期間楽しもうと見つけた素敵なサロンはこちらです。

    美女組No.15りょうぞうのブログ

    2019年1月28日

  • 髪の薄毛対策!!分け目を変えてボリュームUP!!

    女性にとって髪は命。 年齢と共にだんだんと薄くなる私の毛。 てっぺんがペッタンコがいつもの悩み。 思い切って、初めて分け目を変えてみましたよ。

    美女組No.15りょうぞうのブログ

    2019年1月15日

  • 「福」を招くキュートなお弁当

    皆様、あけましておめでとうございます。 年末は大丸東京店にて見つけた「福ねこ弁当」 可愛らしいねこ型のお弁当箱と縁起の良い名前に惹かれ、思わず立ち止まり。 弁当屋から動けず!!2019年の福を願った冬休みがスタートしました。 皆様にも福が届きますように。 こんなお話からスタートします。

    美女組No.15りょうぞうのブログ

    2019年1月4日

  • 大きな夢がギュッ。小粒サイズのオーナメント♪

    皆様、どんなクリスマスを過ごされましたでしょうか? 私は毎年色々なクリスマスオーナメントを探すのが楽しみです。 今年は、小樽で可愛らしいガラスの小物達を見つけて飾りましたよ。

    美女組No.15りょうぞうのブログ

    2018年12月25日

  • 冬の小樽旅。心ほっこり!パンにうっとり!

    人生2度目の小樽旅。 小樽運河と風情漂う石造りの倉庫街。 一件一件ゆっくり巡って見つけた素敵なお店をご紹介します。

    美女組No.15りょうぞうのブログ

    2018年12月23日

  • 心躍る!ご当地パン!

    仕事とプライベートで久しぶりに訪れた北海道で、地元の方に教えてもらったサンドイッチ屋さん。見た目と美味しさ兼ね備えた素敵なパンに、心も胃袋も踊りました。

    美女組No.15りょうぞうのブログ

    2018年12月17日

  • 「自分へのご褒美」は魔法の言葉

    皆さんは、どんな時に自分にご褒美してますか? 私は先日、飛行機で「初出張の思い出」に可愛い小物を自分に♪プチ・プレゼント♪しました。 ちょっとウキウキした気持ちを書いてみたいと思います。

    美女組No.15りょうぞうのブログ

    2018年12月6日

Read More

Feature

Ranking