美女組No.163 tomomiyuのブログ
美女組:No.163 tomomiyu

No.163 tomomiyu

フリーランス

はじめまして!tomomiyuです。身長157センチ。
ファッション、コスメが大好きです♡
ブログでご紹介したアイテムの疑問やご質問などありましたら
お気軽にインスタグラム最新投稿にコメントください。
↓インスタグラムはこちらからどうぞ↓

Instagram:tomomiyu0920

通勤バッグにオススメ!CELINEビッグバッグスモール

2019年2月12日
フィービーのラストコレクション!愛しのCELINEで誕生日に購入したお気に入りバッグ
いつもご覧くださりありがとうございます(^^)

今回ご紹介するのはCELINEのバッグ。

昨年9月に40歳の誕生日を迎え、その際に「何か記念になるものを買おう!」と考えて購入したのがこちら。

CELINE ビッグバッグスモール ウィズ ロングストラップ グレインドカーフスキン

シボ感のある上質はカーフスキンで傷が目立ちにくそうなのも選んだポイント!
CELINE ビッグバックスモール
身長が157cmと小柄なこともあり、小さめなバッグしか所有していませんでした。

でも一つは容量のある大きめバッグがないと不便だと思い私の合いそうなものをチョイス。

その中でも選ぶポイントだったのが
◎手首に通して持ちやすいこと

◎バックそのものの重量が重すぎないこと

◎ショルダーストラップが付いていること
見事に条件をクリアしたのがこちらのバッグでした。


ちなみに欲しいものは自分で買う派!

夫におねだりしても却下されるのは目に見えていたので(笑)

かなり前から自分で働いたお金をコツコツ貯めていました。

持ってみるとこんな感じ。

スモールサイズですが私には十分な大きさ。

手首に通す時、コートなどアウターを着ていてもスムーズに持てるくらい余裕のある持ち手です。

内側はスエード張りで上品。
よく聞かれるのがベルト部分をいちいち開閉するのが面倒ではないか?ということ。

ベルト部分はフラップに通さず、ベルト穴だけに通す。
内側のフックをかける。
フラップはその上に被せるようにして使う。

物が出し入れしやすいので私はいつもこのような使い方をしています。
背面にショルダーになるストラップがついています。
バッグの中身はいつもこんな感じ。

他にもカーディガンやストールなども余裕で入ります。

ただし調子に乗って入れすぎると重くなるので要注意です!

CELINE 長財布
いつもミニサイズのバッグばかりで大きいお財布が入らなかったので

同じタイミングで長財布も新調。

グレージュとイエローのコンビがお気に入りです。
もともと持っていたミニタイプのお財布と並べたところ。

ミニタイプは小さいバッグ用、長財布は大きいバッグ用と使い分けています。


それでは本日も最後までお読みくださりありがとうございました(^^)

What's New

Read More

Feature

Ranking