働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

インスタフォロワー14万人超え!プチプラmixコーデのtomomiyuです。

職業:フリーランスPR
My favorites:趣味はインスタ。UNIQLO、GUのプチプラコーデが得意です。

はじめまして!tomomiyu(ともみゆ)です。
1978年生まれ。O型。中学生と小学生2児の母。
群馬県在住。

アメブロ公式ブロガー。

身長:157cm

通勤バッグにオススメ!CELINEビッグバッグスモール

フィービーのラストコレクション!愛しのCELINEで誕生日に購入したお気に入りバッグ
いつもご覧くださりありがとうございます(^^)

今回ご紹介するのはCELINEのバッグ。

昨年9月に40歳の誕生日を迎え、その際に「何か記念になるものを買おう!」と考えて購入したのがこちら。

CELINE ビッグバッグスモール ウィズ ロングストラップ グレインドカーフスキン

シボ感のある上質はカーフスキンで傷が目立ちにくそうなのも選んだポイント!
CELINE ビッグバックスモール
身長が157cmと小柄なこともあり、小さめなバッグしか所有していませんでした。

でも一つは容量のある大きめバッグがないと不便だと思い私の合いそうなものをチョイス。

その中でも選ぶポイントだったのが
◎手首に通して持ちやすいこと

◎バックそのものの重量が重すぎないこと

◎ショルダーストラップが付いていること
見事に条件をクリアしたのがこちらのバッグでした。


ちなみに欲しいものは自分で買う派!

夫におねだりしても却下されるのは目に見えていたので(笑)

かなり前から自分で働いたお金をコツコツ貯めていました。
通勤バッグにオススメ!CELINEビッグバッグスモール_1_2

持ってみるとこんな感じ。

スモールサイズですが私には十分な大きさ。

手首に通す時、コートなどアウターを着ていてもスムーズに持てるくらい余裕のある持ち手です。

内側はスエード張りで上品。
通勤バッグにオススメ!CELINEビッグバッグスモール_1_3
よく聞かれるのがベルト部分をいちいち開閉するのが面倒ではないか?ということ。

ベルト部分はフラップに通さず、ベルト穴だけに通す。
内側のフックをかける。
フラップはその上に被せるようにして使う。

物が出し入れしやすいので私はいつもこのような使い方をしています。
通勤バッグにオススメ!CELINEビッグバッグスモール_1_4
背面にショルダーになるストラップがついています。
通勤バッグにオススメ!CELINEビッグバッグスモール_1_5
バッグの中身はいつもこんな感じ。

他にもカーディガンやストールなども余裕で入ります。

ただし調子に乗って入れすぎると重くなるので要注意です!

CELINE 長財布
いつもミニサイズのバッグばかりで大きいお財布が入らなかったので

同じタイミングで長財布も新調。

グレージュとイエローのコンビがお気に入りです。
通勤バッグにオススメ!CELINEビッグバッグスモール_1_7
もともと持っていたミニタイプのお財布と並べたところ。

ミニタイプは小さいバッグ用、長財布は大きいバッグ用と使い分けています。


それでは本日も最後までお読みくださりありがとうございました(^^)

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!