働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

「自分らしさで選び、今の気分で合わせる」
リアルコーデをお届けします!

職業:Office worker
My favorites:ZARA、H&M、UNIQLO、GUなどプチプラアイテムを取り入れた、きれいめカジュアルコーデが得意です♡

身長:161cm


乾燥する季節でもツヤ髪に♪リピ買いしているヘアケアアイテム

なんだか髪がパサついている…そんな方必見!乾燥する季節にも負けないツヤ髪に導くアイテムはコレです
出かける時は髪がまとまっていても、時間が経つと毛先の広がりやパサつきが気になる。
こんな髪の乾燥を感じていませんか?
今は1年の中で最も乾燥する季節。湿度が低い上にエアコンの温風などで、水分が奪われて乾燥が進んでいます。
日中の乾燥から髪を守るのに効果的なのがヘアオイルです。

まずこちらが何もつけていない状態↓
乾燥する季節でもツヤ髪に♪リピ買いしているヘアケアアイテム_1_1
私が日中用に使っているのはミストタイプのオイルです。
ミストは軽いタッチで全体に満遍なく塗布でき、量を調節しやすい点がメリット。
ペタっとしやすい髪質の方も使いやすいかなと思います。
私の髪は広がりやすく量が多いので、3~4プッシュをスプレーしています。
乾燥する季節でもツヤ髪に♪リピ買いしているヘアケアアイテム_1_2
お気に入りはRené Furterer(ルネフルトレール)の5センスオイルです。
5つの植物オイルが配合されており、さらっとした質感でライラックアンバーの香り。
乾燥したり、パサついたりしやすい髪をいつでもどこでも補修ケアしてくれる、私のお守りアイテムです。
乾燥する季節でもツヤ髪に♪リピ買いしているヘアケアアイテム_1_3
オイルをスプレーしたら、手でくしゅくしゅっと揉みこみます。
手に残ったオイルはそのままボディや指先に使えるのもポイント!
さりげない香りなので、香水が苦手な方にもおすすめです。
乾燥する季節でもツヤ髪に♪リピ買いしているヘアケアアイテム_1_4
束感のあるウェットな今っぽい雰囲気にしてくれるのでスタイリング剤としても優秀です。
艷やかで健康な髪にしてくれる優秀なヘアオイルで、乾燥の気になる季節を乗り切りましょう!
乾燥する季節でもツヤ髪に♪リピ買いしているヘアケアアイテム_1_5

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!