美女組No.123Mariのブログ
美女組:No.123 Mari

No.123 Mari

外資金融機関勤務

ワーキングマザー

娘(16歳)と息子(13歳)、夫を連れて9年前に共働き当たり前の香港に移住。
最近、働きながら香港大学MBAを取得。

香港、アジア、海外全般、海外子育て事情、おひとりさま時間、キャリア組、アラフォーライフなどのコンテンツを中心にお届けします!

Instagram:@ No.123Mari

パリ暮らし サンジェルマンデュプレのオススメ

毎年2回以上訪れるパリのサンジェルマンデュプレ地区!日本でも買える絶品チョコ!
パリはたっくさんこじんまりした雑貨ショップやアクセブランドがあるのですが、中でもお気に入りがいくつかあるのでご紹介させてください!

サンジェルマンデュプレは有名カフェがあったりしてウロウロするのが楽しいエリア。
オデオンからサンシュルピスまでその日の気分で散歩するのが好きです。オススメはフール通りやサンシュルピス通りなど!


まずはこちらのブランド。3年前くらいにふらっと入って大好きになったこちらのアクセショップ。
Nouvel Amour

メッセージリングやネックレスなど可愛いのがたくさん。娘のお土産はこちらでいつもゲットしてます。最近、有名なセレクトショップメルシーでもこちらのアクセが置いてあるのを見て、「やっぱり!」と納得。
  • パリ暮らし サンジェルマンデュプレのオススメ_1_1-1

    店内のインテリアも可愛い!

  • パリ暮らし サンジェルマンデュプレのオススメ_1_1-2

    上品なアクセがたくさん!

さて、パリで数あるショコラティエの中でも私のフランス人仲良したちが大絶賛するショップはこちら。
Patrick Roger

なんと日本でもオンラインで入手できるそうなんですが、日本未上陸ともいえるこちらのチョコレートは日本の食材を使ったりしていて、2000年にMOFを取得。数々の受賞歴を2018年のルレ・デセールの表彰でベストショコラティエに。更にフランスの最高勲章のレジオン・ドヌール勲章シュヴァリエ受勲も!
これはほんと、食べてみてほしいチョコレートです。
本当のオススメはこのグリーンの半球型のチョコ。このショップはダークチョコが多めなので、私は少しずつしか買いませんが、とっても美味しくてびっくりします。

ちなみに他にも私のオススメ最高チョコは香港ペニンシュラのチョコです。
  • パリ暮らし サンジェルマンデュプレのオススメ_1_2-1

    宝石箱みたい!

  • パリ暮らし サンジェルマンデュプレのオススメ_1_2-2

    カカオの産地までこだわったものばかり

パリに行ったらあちらこちらにある教会にもぜひ足を伸ばしてみて!
サンジェルマンにもたくさんあります。私のオススメはこちら。

サンシュルピス教会

毎回いろんな教会を訪れて中を一通りぐるっとまわったり、静かに座って鑑賞してみたり、大好きな時間の過ごし方です。こちらの教会はパリ第2の大きさなんだそう。
1646年から建築されはじめたそうですが、歴史の重みが本当にすごい!

また、教会は光の入り方など工夫があちらこちらにされていて、そのライティングがまた素晴らしかったりするので、一つずつ違った感動が味わえますよ。
  • パリ暮らし サンジェルマンデュプレのオススメ_1_3-1

それぞれのショップのリンクはこちら!



インスタでは海外ワーキングママの生活を毎日更新中!
↓↓海外生活や海外子育て、キャリアとの両立の質問などもDMで伺ってます!↓↓

What's New

Read More

Feature

Ranking