美女組No.112junjunのブログ
美女組:No.112 junjun

No.112 junjun

カラーコンシェルジュ & 派遣OL

日頃は派遣OLとして働く一方で、休日に保有している「色」の資格を活かし、
似合う色の診断・大人のお稽古講座・セミナーなどを行っています。
パーソナルカラー・スプリングの長身女子がお届けするアラフォーファッション、
他に大好きな旅やグルメをUPしています。

空中ヨガでキレイになる活!

2019年2月19日
数年前から噂の「空中ヨガ」。あの浮遊感と体幹トレーニングに魅了されてます♡
※撮影・掲載の許可をいただいてます。
ありがとうございました!
ヨガは好きでホットヨガ、岩盤ヨガと通っていましたが、
最近は、数年前から噂の「空中ヨガ(エアリアルヨガ)」で身体を動かしています。




ハンモックを使って体を伸ばしていくので、
とても楽に身体が伸びてくれます。
ヨガ初心者の方でもカンタンにポーズができると思います!


何といっても、空中ヨガの醍醐味は手をつかずに行う「逆立ち」。
手を使わないので、5分弱逆立ちすることができます。
逆立ちをすることで、重力で下がっていた内臓が元の位置に戻ったり、
背骨の一本一本の間に隙間ができたり、お顔のリフトアップ効果があったりと
もちろん個人差はありますが、いいこと沢山なんだそうです!
  • 空中ヨガでキレイになる活!_1_1-1 逆立ち(スパイダーマンのポーズ)
最近は慣れてきたこともあり、運動量が多いクラスに参加しています。
始めは「こんなポーズできる日がくるのだろうか・・・」と放心状態でしたが、
いいポジションでポーズをとれるようになってきました☺


通常のヨガも体幹が鍛えらえていると思いますが、
空中ヨガは、さらに体幹がないとポーズがぶれやすく感じます。

空中ヨガならではのエンジェルポーズと
ハンモックがあるからできるシルシアーサをご紹介します↓
  • 空中ヨガでキレイになる活!_1_2-1 エンジェルポーズ(脚の圧迫を感じます)
  • 空中ヨガでキレイになる活!_1_2-2 ここから開脚して逆立ちします!
  • 空中ヨガでキレイになる活!_1_2-3 完成図がこちら(お目汚し失礼します)
布を使って、腕や足を圧迫する動きもあるので、
加圧トレーニングのような気分です。




今は難易度高めのクラスに入ってますが、
初心者の方も楽しめるクラスもあります!
もちろん私も初心者クラスから始めました。






ただ、空中ヨガは普通のヨガ以上に無理禁物だと思います。
逆立ちは楽にできるので、長めに時間が取られますので頭に血がのぼったり
ちゃんといいポジションから逆立ちにならないと怪我の恐れも。
また、浮遊感からくる酔った気分になったり。
幸いなことに私はありませんが、クラスの先生方も「無理しない」と良く仰ってます。


ただ、運動は何でもそうだと思いますから、とにかく無理せずに。
非日常のような感じもあって、本当に楽しいので
初心者さんからヨガに慣れてる方まで、オススメです☆彡
☆碑文谷と品川シーサイドにもスタジオがあります

What's New

Read More

Feature

Ranking