美女組No.164 kanaのブログ
美女組:No.164 kana

No.164 kana

エステティシャン/ネイリスト

子育て、仕事でバタバタの毎日ですが、shopping、ランチ、ヨガなど自分時間も大切にしています。内面から美しさとhappyが溢れる女性目指して、心も体も健やかに、豊かに過ごしていきたいです。美容、ファッション、グルメなどを中心に発信していきますのでよろしくお願いします。






Instagram:kanairt.i

メイク直しはこの3つがあれば大丈夫。

2019年2月22日
流行りのミニバッグはオシャレでかわいいけれど、化粧ポーチが入らない!お化粧直しどうしよう?そんな問題を解決。
最近ブームなミニバッグ。
コーディネートのアクセントになり、オシャレでかわいいのですが、荷物があまり入らない...
容量が限られているので自分の必要不可欠なグッズを厳選しなければなりません。

いつも荷物が多い私は、なかなか厳選するのが大変。

サブバッグは持ちたくないし...



皆さんはミニバッグに、何を入れてますか?
とっても気になります。笑

友達ともよくこのネタで議論してます。笑




そんなわたしのミニバッグの中身はこちら。
普段は長財布なのでコンパクト財布に入れ替えて。
スマホ、ハンカチ、手鏡、エチケットグッズ(スタバのアフターコーヒーミント)

そして本題の、メイク直しグッズはこの3点。
メイク直しはこの3つがあれば大丈夫。_1_1
メイク直しはこの3つがあれば大丈夫。_1_2
リップ:CHANEL アイブロウペンシル:KATE クッションファンデーション:Dior
リップ、アイブロウペンシル、クッションファンデーション。

中でも今回1番紹介したかったのはこちらのシャネルの優秀リップです。

1本でリップにもチークにも使える万能アイテムなんです。
発色も良くみずみずしいテクスチャー。
ムラにもならず、内側からふんわり発色してくれます。オイル配合なので艶も出て保湿効果も高いのが魅力的。
リップもチークも指でトントンとのせるのがおススメです。

わたしが使っている色は416番のピンク。見た目は蛍光ピンクのように見えますが、のせてみると肌なじみが良くてイエローベースの私の場合顔がパッと明るくなるカワイイピンクです。
メイク直しはこの3つがあれば大丈夫。_1_3
ルージュココリップ ブラッシュ 416
クッションファンデーションでポンポンとベースを整えて、
リップとチークで血色を取り戻す。

これだけでささっとお直し完了です。

アイブロウペンシルは眉毛がマロになってしまった時用に。


今、このようにリップにもチークにも使える万能アイテムが他のメーカーからも出ていますので、ミニバッグの際にはとても便利でおススメです♡
バッグの容量が許すのであれば、
ハンドにもヘアにも使えるクリームも。↓
メイク直しはこの3つがあれば大丈夫。_1_4
LebeL(ルベル) :Moii
あれもこれも持ち歩きたくなるから、いつもわたしのバッグはパンパンです。

もっと持ち物上手になりたい...

What's New

Read More

Feature

Ranking