美女組No.145 白河晃子のブログ
美女組:No.145 白河晃子

No.145 白河晃子

起業コンサル/男子2児の母

10年銀行員から、34歳でコーチとして個人起業。ライフステージの変化に合わせて、生き方・働き方を創り変えていきたい女性をサポートしています。2019年4月東京から鎌倉へ移住♡ライフスタイル、旅行、グルメ、など、発信していきます☆

Instagram:akiko_shirakawa

体質や習慣を変えたいなら、必要なのは〇〇すること!

2月から始めた「1日断食」 3週間経過して、感じていること^^
実は2月から、
食習慣の改善とダイエットを目的に、

「1日断食」なるものを始めました。


1ヶ月の間、1週間に一回だけ、断食日を設けるというもの。


ですから、1ヶ月で、計4日の断食。


これね、すーっごくいいですよ!


何がいいかって、


断食が開けると、好きなものを食べられますし、


ストイック過ぎないので、「続く」のです!!!
体質や習慣を変えたいなら、必要なのは〇〇すること!_1_1

ここまで3週間続けてみたのですが、少しずつ変化が出て来ました。


例えば、、、
腹八分目で、自然と食べ過ぎが抑えられるようになったり、


添加物の入った食品を口に入れた時に、
すっっっごく違和感を感じるようになったり、


好きなものを食べていい日は、
美味しいものを味わって食べよう!と、
食事に対する意識に、メリハリがついたなって思います。


あと、消化にエネルギー使わないので、仕事がはかどる!笑


体重こそ、そんなに大きく変化はしてないのですが、体質、習慣が変わることが実感できます。
体質や習慣を変えたいなら、必要なのは〇〇すること!_1_2
断食のおともルイボスティー
正直なことを言えば、変化や結果は早くほしいし、


私も、すぐに、楽に結果が出る方法ないかなー、って探そうとするんですけどね。。


この断食をやってみて思ったことは、、、


やっぱり、何ごとも、近道はないんだな、ってことです^^;


自分の体質や習慣を変えるのって、2〜3日では、できませんから。


根本から変えたければ、時間が必要だし、


そのためには、「続けること」


やはり、ここが大事だなって思います^^


きっとこれ、どんなことも同じですよね。

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