働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

料理に使ったり、歯磨きや洗顔にも少し振りかけたり…ヒマラヤ岩塩にハマっています

マリソル編集部のおすすめ情報をお届け。
料理に使ったり、歯磨きや洗顔にも少し振りかけたり…ヒマラヤ岩塩にハマっています_1_1
料理に使ったり、歯磨きや洗顔にも少し振りかけたり…ヒマラヤ岩塩にハマっています_1_2
ヒマラヤ岩塩にハマっています。先日渋谷のコンランショップ内で行われた、料理人のRika Ishigeさんによるヒマラヤ岩塩を使った料理教室に参加したのがきっかけ。

お肉にピッタリなピンクのコーラルソルト、野菜をはじめ何にでも合って万能な白いダイヤモンドソルト、そして硫黄分を含みゆで卵みたいな香りの黒いローズソルト‥とネパール産の3種類を買ってきました。

どれも太古からのミネラルたっぷりで本当に美味しいのですが、実は歯磨きや洗顔にも少し振りかけて使っています。ヒマラヤ岩塩って、よくエステとかヒーリング系のサロンに置いてあったりしてスピリチュアルなパワーもあるそうですが、何となく塊を寝室に置いてみたら、それから不思議と前よりよく眠れるようになったんです。これもヒマラヤパワーなんでしょうか…!?

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!