美女組No.141 カキノキのブログ
美女組:No.141 カキノキ

No.141 カキノキ

弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント

弁護士15年目の3児の母です。

趣味は読書とラジオを聴くこと。
アラフォーになり、これまでのファッションが似合わなくなるおしゃれ迷子を経験し、人生にもいろいろ迷いを感じることも…。
試行錯誤の結果、女性は見た目を整えその人らしさを演出することで、キャリアアップや幸福度アップにつながることに気づきました。
悩む女性をサポートしたくて、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタントとしての仕事も開始しました。

Instagram:kakinoki141

卒園・入学母コーデ、今年はノージャケットで行ってみる!?

2人目の卒・入は、ちょっと気楽に自分らしいコーデを楽しもうかと画策中です。
思えば、ちょうど去年の今頃、我が家の三兄弟のうち、1人目長女の卒園式と入学式コーデについて、ブログを書いたのでした。
1人目でよく事情が分からないこともあり、卒園式はネイビーのワンピーススーツ、入学式はワンピースを華やかなレースのものにチェンジし、割と正統派な装いでした。
早いもので、あれから一年。
年子の2番目長男の卒園・入学を迎えます。
うちは田舎の保育園→公立小なので、ドレスコードはほぼあってないようなもの。様々な装いの方がいることを昨年実感しました。
そして、みんな自分の子供に注目していて、他のママさんの服装はそんなに見ていません(笑)

ということで、今年は、去年よりも楽に、カジュアルなコーデにしようと考えています。
例えば、こんなネイビーのセットアップ。
卒園・入学母コーデ、今年はノージャケットで行ってみる!?_1_2
ちょうどセール価格で買えたMICAandDEALのセットアップ。パンプスは履きやすい私の定番ロックポート。
そこそこきちんと感はありながら、ジャケットほどかしこまらず窮屈さもないので、気楽に過ごせます。
これに普通のパールだと、いかにも式典といった感じで自分らしさに欠けるので、エッジの効いたアクセサリーでモード感をプラス。
卒園・入学母コーデ、今年はノージャケットで行ってみる!?_1_3
necklace,bracelet:TASAKI ring:vendorafa watch:cartier
卒園・入学母コーデ、今年はノージャケットで行ってみる!?_1_4
こんな感じのスタイリングで、今年は気楽に行ってみようかと思います。

我が家の長男は、本当に小学生になれるのか心配なほどのんびりやですが、その分卒園の感激もひとしお…。卒園式、号泣してしまいそうです。

What's New

Read More

Feature

Ranking