働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

弁護士18年目の3児の母です。オシャレ好きを生かしてファッションコンサルとしても活動中。

職業:弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント
My favorites:趣味は年間300冊以上読む読書と、ラジオを聞くこと。常に新しい知識に貪欲で、言葉を大事にしていきたいと思っています。

オシャレ迷子の30代を過ごした経験から、同じ悩みを持つアラフォー女性のお手伝いをしたいと思っています。40代がもっと知的に輝くために、情報発信していきます!

身長:153cm


卒園・入学母コーデ、今年はノージャケットで行ってみる!?

2人目の卒・入は、ちょっと気楽に自分らしいコーデを楽しもうかと画策中です。
思えば、ちょうど去年の今頃、我が家の三兄弟のうち、1人目長女の卒園式と入学式コーデについて、ブログを書いたのでした。
1人目でよく事情が分からないこともあり、卒園式はネイビーのワンピーススーツ、入学式はワンピースを華やかなレースのものにチェンジし、割と正統派な装いでした。
早いもので、あれから一年。
年子の2番目長男の卒園・入学を迎えます。
うちは田舎の保育園→公立小なので、ドレスコードはほぼあってないようなもの。様々な装いの方がいることを昨年実感しました。
そして、みんな自分の子供に注目していて、他のママさんの服装はそんなに見ていません(笑)

ということで、今年は、去年よりも楽に、カジュアルなコーデにしようと考えています。
例えば、こんなネイビーのセットアップ。
卒園・入学母コーデ、今年はノージャケットで行ってみる!?_1_2
ちょうどセール価格で買えたMICAandDEALのセットアップ。パンプスは履きやすい私の定番ロックポート。
そこそこきちんと感はありながら、ジャケットほどかしこまらず窮屈さもないので、気楽に過ごせます。
これに普通のパールだと、いかにも式典といった感じで自分らしさに欠けるので、エッジの効いたアクセサリーでモード感をプラス。
卒園・入学母コーデ、今年はノージャケットで行ってみる!?_1_3
necklace,bracelet:TASAKI ring:vendorafa watch:cartier
卒園・入学母コーデ、今年はノージャケットで行ってみる!?_1_4
こんな感じのスタイリングで、今年は気楽に行ってみようかと思います。

我が家の長男は、本当に小学生になれるのか心配なほどのんびりやですが、その分卒園の感激もひとしお…。卒園式、号泣してしまいそうです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!