美女組No.101ようこのブログ
美女組:No.101 ようこ

No.101 ようこ

主婦

公園や緑がたっぷりの都心で子育てしながら暮らしています。
40過ぎてますますお洒落を楽しみたい☆
大人のお洒落を追及したい☆
自分らしく楽しく記事をUPしていきます!

保湿成分たっぷりのシアバター。未精製と精製を使い比べ。どっちがお好み?

2017年1月9日
アメリカからネットを使って購入した2種類のシアバター。両方ともオーガニックですが、未精製と精製では何か違うのか?気になったので使い比べてみました。
人の皮脂と似た成分で出来ているシアバター。
主な成分はステアリン酸、オレイン酸などの脂肪酸が含まれており、
これらの脂肪酸は人の肌にとても馴染みやすいのだとか。

他にもトコフェロール(天然のビタミンE・抗酸化作用)
カロチノイド(皮膚や粘膜の再生を助ける)などが含まれているそうです。


さて今回は
now solutions というメーカーの精製商品と
OUT OF AFRICA の未精製の品を比べてみたいと思います。
精製品は不純物を取り除く加工がなされており
その分、酸化しにくく安定しています。

ところが精製の過程で不純物と共に
ビタミンなどの有効成分も取り除かれてしまい、
せっかくのシアバターの効果は落ちるみたい。

私自身が使ってみても未精製の方が良いように感じました。

なんといっても保湿力と肌の復活力。
夜につけて寝ると翌朝はツルンツルンのふっくら肌に!!!
油なのでかな~りテカリはしますが、
この効果なら目をつぶりましょう。

香りもナッツの甘く優しい香りで心地よい。
色もテクスチャーもけっこう違います
これはもう完全に軍配はOUT OF AFRICA か!と思った矢先
思いもよらない問題が浮上しました。

気に入って2個目を購入したOUT OF AFRICA 。
届いたものは前回の品質を大きく下回るものだったんです。

とにかく香りが違う!
前のは甘いナッツ香だったのに対し今回は煙のような匂い。
塗るたびに燻製ハムになった気分…(-_-;)

ナチュラルな製品ですからね、
その時々で使用するシアの実にばらつきがあるのは
まぁ当然といえば当然なんですよね。

でもショックだった~。
良いものが届くならまた買いたいけど、
もう燻製にはなりたくないな。

結局どちらも一長一短。
安定の精製品か、当たれば最高の未精製品か。

決められないから新しい製品探しの旅に出ようかなー。

What's New

Feature

Ranking