Style 1
いくつになっても、ときめきをくれる色。「最愛ピンク」をハンサムに着る
色はスイート、形はハンサム。このMIX感が新鮮、可愛い!
ピンクのフレアスカートほど甘すぎず、ベーシック色のパンツにはない華やかさが手に入る。この春注目のカラーパンツが、アラフォーのピンクコーデを刷新! やや黄みをおびた今年らしい発色のベルテッドワイドを、引き続き流行のブラウントーンでなじませるように着こなして。
Style 2
アラフォーからが、 「レース適齢期」 ! 上質な一枚を 気負わず、ラフに
10年前の自分じゃきっと着こなせない、極上レースを主役に
繊細な国産コットンレースをたっぷりと使用した、とびきり贅沢なブラウス。このリッチ感はパンと張った若い肌には必要ないし、むしろ素材の強さに負けてしまう。年齢を重ねてきたからこそ似合う、ごほうびのようなおしゃれ。ゴージャスに着るのは50歳からのお楽しみ、40歳の今はあえてラフに、いつものデニムと合わせるのがちょうどいい。
Style 3
シンプル好き、きれいめ好きこそ、「花柄」の着映え力を味方につけて
小花柄が生み出す奥行きが、シンプルコーデの完成度を上げる
冬の終わり、あちこちのショップに咲き始める花柄アイテムたち。春気分に浮き立ちつつ、年々「可愛いけどリゾート用かな」なんて遠ざかってきた人も多いのでは? でも実は、柄と色みを上手に選べば、デイリーにだって大活躍。甘すぎないモノトーンの小花柄ワンピースなら、端正なジャケットスタイルも柔らかくフェミニンな印象に。シンプル好き、きれいめ好きの人こそ、その女っぷり効果は絶大なのだ。
Style 4
メンズライクな服に、「 甘口小物」。これぞ、大人のための最強MIXコーデ
レディなバニティと高価すぎないビジュー。ハンサムな装いにほのかな甘さを足し算
女性的な要素の少ないマニッシュな服もまた、私たちアラフォーのおしゃれにとって欠かせないアイテム。例えば流行のセットアップ。小物までマニッシュにまとめると少々迫力が出すぎてしまうところに、レディライクな小ぶりのバニティバッグと、どこかキュートなカジュアルジュエリーをオン。2 種類の甘さを足すことで、女らしい抜け感が生まれる。
-
なぜ、アラフォーファッションに「甘さ」が必要なのか?本音を大調査!
300人以上のマリソル読者に、「甘めテイストのファッション」に関するアンケートを実施。好みの甘アイテムとともに、着こなしで気をつけていることや、この年齢ゆえの迷い、悩みなど、リアルな本音を徹底調査!
-
アラフォーのためのピンク攻略テク「色みは淡く、アイテムはカッコよく」で今どきの甘さに
アラフォー的にはまずはボトムに絞り、顔映り問題を回避。また色には流行がある。旬の色みに更新するのも大切!
-
おしゃれプロおすすめ!アラフォーにちょうど良い甘アイテムが見つかる4大ブランド
甘めがご無沙汰の人も、手持ちの甘め服がしっくりこない人も。今、この年齢だからこそ大事なのは「どこで買うか」。このブランドなら失敗なし!
-
今春のトレンド「スポーツテイスト」はレースアイテムとMIXで着る!
この春注目のスポーティテイストは、実はレースのフェミニンさと相性よし!アクティブ感が足され、コーデに奥行きが
-
疑問を解決!大人の「ピンク」の着こなし方が知りたい!
街に色があふれる今年は、着こなしに悩む人も急増中。一番人気のピンクのとり入れ方を教えます!
-
肌の色&顔の雰囲気で、自分に合った「ピンク」が知りたい!
いつにも増して街に色があふれる今年は、それだけ着こなしに悩む人も急増中。そんな"色"にまつわる「どうしたらいいの?」解決します!