【撮影ウラ話】五明祐子さんの撮影で行ったドーナツやさんが可愛すぎました。

2016年12月7日
本日発売。マリソル1月号「服でやせる!」特集はもうご覧いただけましたか?今回は、そちらの撮影で訪れたドーナツやさんがあまりに可愛かったので勝手にご紹介!
Marisol1月号「スタイリスト徳原文子さんのワントーンコーデ着やせ術」の撮影で「麻布十番にすごく可愛いドーナツやさんがあるよ」とカメラマン平井さんに教えてもらって訪れたのがこちらの「DUMBO Doughnuts and Coffee」。おしゃれなグレーの外観に、ピンクのネオンが目をひきます!

一瞬、NYにトリップした気分に。

最近、たくさんのドーナツショップができていますがこちらのコンセプトは「こだわりのNYCドーナツと、ドーナツに合わせてブレンドされたコーヒーとの組み合わせを提案するスペシャリティストア」。ホームメイドにこだわり、店内でこねあげられたドーナツは、見た目の華やかさに比べて軽い食感で、いくらでも食べられてしまいそう。合わせるコーヒーも、世界で一台となるオリジナルカスタマイズを施したマシンを使い、豆は京都のARABICAから直接仕入れるなど、なみなみならぬこだわりが。ドーナツの味に負けない、しっかりとした味のコーヒーです。
  • 常時10種類以上あるグレーズソースの中から、私は「フランボワーズ」をチョイス。ちょっぴり酸味があっておいしい!
  • ドーナツを入れる容器やカップが可愛いのもこのお店の魅力。こだわりのコーヒーマシンの上に並んだカップがフォトジェニック。

メニューはこんな感じ。ここに載っている以外にも、季節によって違ったフレーバーが登場するのでcheck!

ひとつひとつが割と大きめなので、個人的には何個か買って、数人でシェアして食べるのがおすすめ(間違いなく、どの味を買うかで迷うはずですから)。見た目が可愛くてテンションが上がるので、手土産にもぴったりです。ドーナツとコーヒーがおいしいのはもちろんですが、本当にお店が可愛いので、そのためだけにでも行く価値あり(笑)。近くにお住まいの人もそうでない人も、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。(編集Y本)

DUMBO Doughnuts and Coffee
港区麻布十番2-17-6
TEL:03-6435-0176
OPEN:9:00~19:00

※いまチェックしたHPによると、社内研修のため、12/8(木)は~14:00までの営業、12/9(金)~14(水)はお休みだそうです。お気をつけください!!!

What's New

Magazine

Instagram

Facebook

Twitter

Feature

Ranking

Keywords