見た目年齢の分かれ道はCゾーン。コスパ抜群のDHCなら美白もエイジングケアも欲張れる!【マーヴェラス原田の40代本気美容 #88】

そろそろ美白ケアへの関心が高まるシーズン。まずは使い勝手もコスパもいいDHCのこのコンビでケアをスタートしてみては? とくに美容液、DHCザ スノー ショットはアラフォーの弱点・Cゾーンにフォーカス。その守備範囲の広さも見逃せません!
DHCザ スノー ショットの2品

美白コスメを選ぶときに大切な条件のひとつ。それはやはり続けやすさだと思うんです。

そこで今シーズン、美白の1番バッターに選んだのがこちら。DHCのザ スノー ショットです。今回DHCが注目したのは、眉の下から目の横、目の下にかけての“Cゾーン”。顔の中でも高い位置にあり、紫外線ダメージなどでエイジングサインが出やすいことは、皆さん身をもってご存知かと。どうやら、このCゾーンにシミやシワやらが目立つと見た目年齢がドーンと上がる(DHCの調べによると、実に7.3歳!)そうです。

DHCのザ スノー ショットの美容液

そんな悩み多きCゾーンを集中ケアするためのスポット美容液が、このDHCザ スノー ショット。異なる働きを持つ4つの成分によるアプローチでクリアな肌に導きます。でもそれだけじゃないんです。即目もとがピンとする!と話題の美容液・DHCザ ラインショットに採用されているニガハッカエキスも配合されていて美白のみならずシワ・ハリ対策までまとめて面倒見てくれる、とってもありがたい1本。

DHCのザ スノー ショットの美容液のテクスチャー

テクスチャーはバームとジェルの中間、とでも表現しましょうか。柔らかくてみずみずしく、手の甲に出した瞬間からとろけていきそうな心地よさ。元気のない肌にもスーッとのばせるのですが、その後がすごい。表面がちょっとマットになるんです。肌にしっかりとフタをして、うるおいや美容成分をググッと押し込んでくれるよう。これは頼もしい!

DHCザ スノー ショットのシートマスク

そんなスポットケアのスーパーサポートとして使いたいのがDHCザ スノー ショット シートマスク。ビタミンC誘導体配合、32枚入りの大容量です。こちらは洗顔直後の肌にのせて5〜10分。短期決戦の薄手シートですが押すとジュワッと美容液成分がしみ出てくるリッチさに大満足。伸縮性も高く肌にピタッと密着し、こちらもしっかりうるおいを押し込んでくれます。はがした後、毛穴が明らかに目立たなくなっていることにびっくりしたので、毎晩せっせと続けています。化粧水のプロセスもはぶけるし(笑)。

美白って、やはり続けないと効果が出ないもの。楽に使えて買いやすい、最高じゃないですか。さらにエイジングケアまで面倒見てくれるなら、もう言うことありません。

DHCザ スノー ショット 20g ¥3000

DHCザ スノー ショット シートマスク 32枚入り ¥1800

  • WEB美容エディター 原田千裕
  • ちょっとやそっとじゃ揺るがないのが自慢だった鋼鉄の肌に明らかな陰りが……ということで、アンチエイジングにフルスロットル中! そんな日々の中でキャッチした、アラフォー向けの“マーヴェラス”な美容トピックスをシェア。コスメも男性もお酒も“ディープで濃いめ”が好み。
イラスト/ユリコフ・カワヒロ

What's New

Read More

Feature

Ranking