働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

神田明神で「こち亀」コラボのお守り&絵馬を発見!

神田明神で「こち亀」コラボのお守り&絵馬を発見!_1_1
現在発売中のマリソル1月号、お楽しみいただいておりますでしょうか。今回の「年末年始は小物力で乗り切る着まわし」の初詣のシーンを撮影すべくご協力いただける神社を探していたところ、快くお受けいただけたのが、神田明神でした。こちらの神社のお守り、なかなかユニークなものがありまして。秋葉原電気街を氏子に持つだけあり、コンピューター、携帯電話のための「IT情報安全守護」というお守りなんてのもあるんです。
神田明神で「こち亀」コラボのお守り&絵馬を発見!_1_2
そして、こち亀絵巻奉納そしてこち亀連載40周年を記念して、こち亀とコラボしたお守り、絵馬を発見!
お守りは、漫画のタッチをテーマにした白黒のデザインと、お祭り姿の両さんを焼き印した首かけのデザイン2種類。ともに初穂料800円。絵馬は、連載40周年ロゴと両さんはじめ主要キャラクターが描かれたデザイン。初穂料は1500円。

自宅の近くの氏神さまもよいけれど、来年の初詣プランに神田明神、いかがでしょう。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!