働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

「自分らしさで選び、今の気分で合わせる」
リアルコーデをお届けします!

職業:Office worker
My favorites:ZARA、H&M、UNIQLO、GUなどプチプラアイテムを取り入れた、きれいめカジュアルコーデが得意です♡

身長:161cm


母から受け継いだアイテム、私はこうやって愛用してます

さて、どれでしょう?私が生まれる前に母が着ていたアイテムがこの中にあります
春らしいカラーコーデに挑戦。
ベーシックなトレンチコートも持っているけれど、たまにはこんなカラートレンチで冒険してみたい。そう思っていたところ、こちらのコートを意外な場所で見つけました。
母から受け継いだアイテム、私はこうやって愛用してます_1_1
「それは母のクローゼット。」
といえば、そんなに意外ではないかもしれません。
「もう着ないから、着てくれるならあげるよ。」そんなやりとりはお互いにあります。
ところが今回はクローゼットではなく、まさに処分されようとしていた服の中から発見!
聞けば、私が生まれる前(!)に着ていたコートなのだそう。
え?でもシルエットも丈もなんだか今っぽい。
肩パッドが入る前の時代とのことで、トレンド1回転(もっと?笑)してリバイバル。
母から受け継いだアイテム、私はこうやって愛用してます_1_2
光沢があってハリのある生地で、ほつれなども全くありません。
ずっときれいに保管してくれていたからだなぁと。
大量生産の今と違い、品質が良いものが多かった時代のコート。袖を通すたびに背筋が伸びる気がします。
母から受け継いだアイテム、私はこうやって愛用してます_1_3
バックスタイルも素敵。
ベルトループの位置が高めで、シワになりにくい素材なのもポイント高!
母から受け継いだアイテム、私はこうやって愛用してます_1_4
インナーはビジューがポイントのカーディガンに、ボタニカル柄×プリーツのコンビスカート。
実はこのカーディガンも母から拝借(正確には、私が着ていたニットとトレード)しました。
母から受け継いだアイテム、私はこうやって愛用してます_1_5
バッグはちょっとくすんだダスティブルー。
ちょっと強めのオレンジ系と合わせても調和がとれます。
母から受け継いだアイテム、私はこうやって愛用してます_1_6
cardigan SNIDEL
skirt TONAL
pumps PELLICO
coat TOKYO STYLE
bag VASIC
新しいものばかりに目を向けがちですが、古くても品質がよくて上品なデザインのものは、時が過ぎても色あせることはないですね。
古くても新しくても、安くても高くても、いいものはいい。
見極めて選ぶことが大切だなと改めて思いました。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!