美女組No.161 愛のブログ
美女組:No.161 愛

No.161 愛

会社員

関西在住
‐自分らしさで選び、今の気分で合わせる‐
お気に入りアイテムを取り入れたリアル通勤スタイルをお届けします!美容ネタやおすすめのレストラン・カフェ情報も♪

Instagram:ailirety

母から受け継いだアイテム、私はこうやって愛用してます

2019年3月23日
さて、どれでしょう?私が生まれる前に母が着ていたアイテムがこの中にあります
春らしいカラーコーデに挑戦。
ベーシックなトレンチコートも持っているけれど、たまにはこんなカラートレンチで冒険してみたい。そう思っていたところ、こちらのコートを意外な場所で見つけました。
母から受け継いだアイテム、私はこうやって愛用してます_1_1
「それは母のクローゼット。」
といえば、そんなに意外ではないかもしれません。
「もう着ないから、着てくれるならあげるよ。」そんなやりとりはお互いにあります。
ところが今回はクローゼットではなく、まさに処分されようとしていた服の中から発見!
聞けば、私が生まれる前(!)に着ていたコートなのだそう。
え?でもシルエットも丈もなんだか今っぽい。
肩パッドが入る前の時代とのことで、トレンド1回転(もっと?笑)してリバイバル。
母から受け継いだアイテム、私はこうやって愛用してます_1_2
光沢があってハリのある生地で、ほつれなども全くありません。
ずっときれいに保管してくれていたからだなぁと。
大量生産の今と違い、品質が良いものが多かった時代のコート。袖を通すたびに背筋が伸びる気がします。
母から受け継いだアイテム、私はこうやって愛用してます_1_3
バックスタイルも素敵。
ベルトループの位置が高めで、シワになりにくい素材なのもポイント高!
母から受け継いだアイテム、私はこうやって愛用してます_1_4
インナーはビジューがポイントのカーディガンに、ボタニカル柄×プリーツのコンビスカート。
実はこのカーディガンも母から拝借(正確には、私が着ていたニットとトレード)しました。
母から受け継いだアイテム、私はこうやって愛用してます_1_5
バッグはちょっとくすんだダスティブルー。
ちょっと強めのオレンジ系と合わせても調和がとれます。
母から受け継いだアイテム、私はこうやって愛用してます_1_6
cardigan SNIDEL
skirt TONAL
pumps PELLICO
coat TOKYO STYLE
bag VASIC
新しいものばかりに目を向けがちですが、古くても品質がよくて上品なデザインのものは、時が過ぎても色あせることはないですね。
古くても新しくても、安くても高くても、いいものはいい。
見極めて選ぶことが大切だなと改めて思いました。

What's New

Read More

Feature

Ranking