4,000円台で似合うピンクが手に入る!振り向き美人な揺れ落ちスカート【高見えプチプラファッション #8】

2019年3月28日
頼れるあのお店から、とにかくすごいプチプラ登場!憧れのピンクがこの価格??
今日はもう前置きはいりません。プチプラ研究班Akane隊員、かなりの掘り出し物を発見してきました!驚異的です。

じゃじゃん!
VISのピンクフレアスカート画像
「フツーのピンクのスカートだよね」などと思わないように。これはわたしが常々追い求め、やっと出会えた「ピンク」なのです!

「蛯原フェミニン派(byマリソル)」のわたしは、これまで散々ピンクのスカートを買いました↓どれももちろん気に入っていますが、いつも守りの「くすみ系」。明るいピンクは、かわいすぎたり色が安っぽかったりして見つけるのが難しく、なかなか巡り合うことができなかったのです。それがこの4,000円台で見つかるとは!
VISのピンクフレアスカートと他ピンクスカート2点のセット画像
やっぱり「VIS」。裏切らない!以前のブログから色々と「VISアイテム」をご紹介していますが、「今欲しい」を高い確率で叶えてくれます。

「どうしてVISが好きなのか述べよ」。もしそんなテスト問題があったら(ないよ)、きっとこう答えるでしょう。

その1:トレンドの取り入れが絶妙
*例えば一見シンプルなニットでも、さりげなく袖がボリュームスリーブだったり、丈が短かったり、主張しすぎないトレンド感がある。よって「がんばりすぎ流行感」がない。

その2:アラフォーを無視していない
確かに若い子向けのデザインも多いですが、スカートやワンピース丈も長めなものが多く、きれい色も派手さがなく控えめ。よって40代でも見つけやすい。

…まだ語りたいところですが、長くなるので2点までにしておきます!

このスカートもトレンドのツヤにまろやかなトロみ、動けば揺れ落ちるプリーツが女っぷりすぎてお見事。それに加え、この控えめな明るいピンクのきれいな色味!なぜ控えめなのに華やかに見えるのか。それは「艶(ツヤ)」の仕事です♪
VISのピンクフレアスカートのアップ画像
色は他にベージュやグリーン、ネイビーもありますが、やっぱりこのピンクを見たらこれしかない!ちょうど、今咲き始めている桜のやさしいピンクなのです。これはもう、ぜひお花見に履いていきたい♡

ウエストはもちろんゴム、内側にペチコートもちゃんと付いています。

ではこのスカートに何を合わせるか。最近好んでよく使うのは、ピンクとベージュの組み合わせです。可愛らしくなりがちなピンクもベージュトーンで控えめな印象になり、大人っぽくピンクが着こなせます。
VISのピンクフレアスカートとベージュアイテムを合わせた画像
ピンクのスカートは、トップスを張り切り過ぎないほうが老けて見えません。白いシャツのようなシャキっとしたものを合わせるとピンクが目立ち、「わたしはピンクのスカートだ!」と主張し始めます。なのでゆるめのニットや、袖が長めのカットソーのほうが抜け感が出ます。

【土曜日】ゆるめのカットソーをあわせて近所のネイルサロンへ

VISのスカートと白のカットソーを合わせたさわやか上品コーデ
↑白シャツだと上品になり過ぎますが、ゆるめのカットソーなら抜けた感じで女性らしさもUP。ミラオーウェンのカットソーは、これが本当はバックスタイルなのですが、わたしは前側でも着ています。シューズはパンプスよりサンダルで老け防止。ご近所ならお財布とスマホだけ入る小さなバッグを持って。

【日曜日】ストローハットを合わせて野外のスポーツ観戦へ

VISのスカートとベージュのカットソーを合わせたフェミニンコーデ
↑長時間座る時にもゴムのウエストは助かります。ベージュのカットソーならピンクが落ち着いて見え、若さをがんばっている印象にはなりにくいです。「ドゥーズィエム クラス」のカットソーはベージュでも色が絶妙で「おば見え」回避。
上下で色が控えめになるので、シューズと小物はゴールドが入ったメタリックでアクセント。アメホリのプチプラトートはお弁当と水筒が入るので、春のスポーツ観戦にも最適です!

↓そしてお花見へは、満開の桜に相性の良いネイビーで風景自体とコーディネート。スカートの美しさも華を添えてくれそうです。
VISのスカートとネイビーのカットソーを合わせた大人上品コーデ
サイズはS・M展開です。いつも「VIS」では「S」が多いのですが、「M」のほうが動いた時のフレアの「揺れ幅」が広く、スカートの表情がよく出たので今回は「M」にしました。
試着時にはサイズ確認も大切ですが、試着室から出て少し動いてみることもおススメです。

ロングスカートでもふくらはぎなど中途半端な丈ではなく、足首だけ見えるくらいマキシ丈のほうが「若見え」します。そしてヒールパンプスよりはペタンコやサンダルのほうが、更に老け防止になりますね♪
VISのピンクフレアスカートの着画
だからプチプラはやめられない!時々すごい出会いが待っています。

ピンクのロングスカートって、それだけでドラマティック。なんかいい事ありそうな予感♪
…………………………………………………………………………………………………
★オマケのプチプラVol.8★
「BOOKMARC(ブックマーク)のMARC JACOBS(マーク ジェイコブス)ロゴボールペン」

「MARC JACOBS(マーク ジェイコブス)はプチプラじゃないよ」という声が聞こえそうです。でも800円ならプチプラですよね☆原宿にある「マーク ジェイコブス」が手掛けるブックストア「BOOKMARC(ブックマーク)」には、おしゃれな筆記用具が並んでいてカラフルなボールペンが買えます。ブランドのロゴ入りってなんだかうれしいですよね♪
ブックマークのボールペン2本の画像
ペンのデザインはたくさんあるのでけっこう迷いますが、わたしはシックな大人向けのブラック×ゴールドと、少しポップなピンク×ブラックにしました。インクカラーは黒と青の2種類あります。800円ならちょっとしたプレゼントにも喜ばれそうですし、シックなデザインなら男性にも使ってもらえそう♪

老舗ブランドが手がける美術館やブックストアで発売されているロゴ入りの筆記用具は、少しインテリな感じがして価格もお手頃。見つけたらたくさん買ってしまいます(鉛筆、ノート、付箋はパリにある「ルイヴィトン美術館」のもの)。
ブックマークのボールペンと筆記用具画像
通販がなく「ここでしか買えない」というのも、またレア感があります。今の若い子はとてもおしゃれでブランドにも詳しいので、男女問わずご卒業、ご入学祝いにも喜ばれるかもしれませんね★おしゃれな紙袋に入れてくれますよ!
  • 美女組 Akane
  • 元国内線C/A。フランス留学中にアルバイト生活でプチプラファッションに目覚め、現地でリアルな着こなしを見て学ぶ。40代が最大限おしゃれに見えるプチプラアイテムを日々発掘中。小学生2児の母。

What's New

Read More

Feature

Ranking