働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

「自分らしさで選び、今の気分で合わせる」
リアルコーデをお届けします!

職業:Office worker
My favorites:ZARA、H&M、UNIQLO、GUなどプチプラアイテムを取り入れた、きれいめカジュアルコーデが得意です♡

身長:161cm


旬のベージュ系コーデの差し色に!次に狙うなら断然「ミント」

おしゃれな人から取り入れているミントグリーン♡プチプラで理想的なトップス見つけました
おしゃれな人から取り入れていると噂の「ミント」。
理想的なトップスに出合えたので早速コーディネートしてみました。
旬のベージュ系コーデの差し色に!次に狙うなら断然「ミント」_1_1
一見、難しそうなイメージのミントグリーンは、きれい色の中でも甘さ控えめで好感度抜群!
断然おすすめなのは旬のベージュとの組み合わせです。
オフィスコーデにもぴったりなので、オンオフ問わず活躍します。
実際にオフィスでこのコーデほめてもらいました^^
旬のベージュ系コーデの差し色に!次に狙うなら断然「ミント」_1_2
こちらのミントグリーンのニットはディーホリックで見つけました。
まずカラーが絶妙!
さらに上品なVネックに袖口のリブ編みでほっそり見えします。
手元のパールデザインもニクい♡
旬のベージュ系コーデの差し色に!次に狙うなら断然「ミント」_1_3
着るだけでトレンド感のある春コーデになれます。
色物を取り入れるのが苦手な人もミントグリーンなら甘くなりすぎずヘルシーで爽やかに着こなせますよ。
旬のベージュ系コーデの差し色に!次に狙うなら断然「ミント」_1_4
knit DHOLIC
skirt green label relaxing
pumps pellico
trench coat Mila Owen
bag ZAKKA-BOX
プチプラなのも嬉しい↓

さて旅ブログ後半です。
愛媛から高知のはりまや橋に到着!
高知にも路面電車が走っていましたよ。
旬のベージュ系コーデの差し色に!次に狙うなら断然「ミント」_1_6
高知グルメの宝庫、ひろめ市場を散策。
旬のベージュ系コーデの差し色に!次に狙うなら断然「ミント」_1_7
そして、高知に来たらぜひ食べてみたいと思っていたのが、藁で豪快に炙って塩で味わうカツオのタタキ!
皮は香ばしく、中はレア。炙っているところを目の前で見られて、美味しさ倍増でした。
旬のベージュ系コーデの差し色に!次に狙うなら断然「ミント」_1_8-1

1/7

旬のベージュ系コーデの差し色に!次に狙うなら断然「ミント」_1_8-2

2/7

旬のベージュ系コーデの差し色に!次に狙うなら断然「ミント」_1_8-3

3/7

旬のベージュ系コーデの差し色に!次に狙うなら断然「ミント」_1_8-4

4/7

旬のベージュ系コーデの差し色に!次に狙うなら断然「ミント」_1_8-5

5/7

旬のベージュ系コーデの差し色に!次に狙うなら断然「ミント」_1_8-6

6/7

旬のベージュ系コーデの差し色に!次に狙うなら断然「ミント」_1_8-7

7/7

はりまや橋近くの「藤のや」でいただきました。
ポン酢バージョンもいただきました!
生しらす
うるめとねぎの天ぷらは生姜醤油が効いて美味!
初!うつぼのタタキ
四万十の青のり天ぷら
土佐地鶏「土佐ジロー」の手羽先
翌朝は桂浜まで足を伸ばして。
旬のベージュ系コーデの差し色に!次に狙うなら断然「ミント」_1_9
初めて高知を訪れるなら、はずせない観光スポット。
旬のベージュ系コーデの差し色に!次に狙うなら断然「ミント」_1_10
有名な坂本龍馬像は少し離れた高台にありました。
高知には青空が似合いますね。イメージ通りでした!
旬のベージュ系コーデの差し色に!次に狙うなら断然「ミント」_1_11
はりまや橋に戻って、ランチは「酔鯨亭」へ。
名前の通り、鯨料理です。
初めて食べましたが、意外に食べやすかったです。
捕鯨が盛んだった高知では古くから鯨料理が名物。
現在は、海洋生態系解明のため捕獲された鯨を食用としているようです。
旬のベージュ系コーデの差し色に!次に狙うなら断然「ミント」_1_12
↑タタキ、唐揚げ、花くじらが味わえる酔鯨定食です。

ランチの後は歩いて高知城へ。
旬のベージュ系コーデの差し色に!次に狙うなら断然「ミント」_1_13
高知城は江戸時代に築城され、本丸内の建造物が当時のまま全て残る全国唯一の城郭。

天守閣からの眺め。
高知市内が一望できます。
旬のベージュ系コーデの差し色に!次に狙うなら断然「ミント」_1_14
なんだかタイムスリップしたようなレトロな旅でした。
最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!