美女組No.133 Aliciaのブログ
美女組:No.133 Alicia

No.133 Alicia

会社役員

美女組2年目となりましたAlicia です。皆様と素敵な情報を共有出来ますように、楽しく活動していきたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします!



Instagram:alicia_no133

贈答品にもお薦め!作り手の想いが伝わる贅沢なケーキ

2019年4月6日
手に取った瞬間、その重量感に驚いた足立音衛門の栗のケーキ。栗がお好き方には是非召し上がって頂きたい逸品です。
京都府福知山市に本店を構える、仏蘭西焼菓子調進所「足立音衛門」
メディアでも掲載されておりご存知の方も多いのではないでしょうか。

こちらのケーキは手に取った瞬間、まず重さにびっくりします。
「えっ?!栗羊羹じゃないの?」と一瞬思う程のずっしりとした重量感です。
ケーキ1本に400グラム超の栗が使われているということで、どこを切っても断面にはゴロゴロと大きな粒の栗が・・・。
贅沢な栗の量にまたまたびっくり。
栗好きにはもうたまりません!
ヨーロッパ産、チリ産、国産の3種類の栗が使われています。





贈答品にもお薦め!作り手の想いが伝わる贅沢なケーキ_1_1-1

1/2

贈答品にもお薦め!作り手の想いが伝わる贅沢なケーキ_1_1-2

2/2

こだわりの原材料が使われていてとてもリッチ
断面いっぱいに栗!栗!!栗!!!
素材にも拘られており、砂糖・黒糖、和三盆糖、塩、バターなど厳選した素材を使い作られているそうです。
生地はしっとり、ホクホクとした栗の触感と味わいを引き当てる甘さ控えめの上品なケーキ。
素材の良さと、作り手の想いが伝わってきます。
栗好きの方、そうでない方も一度は召し上がって頂きたい逸品です。
贈答品にもお薦め!作り手の想いが伝わる贅沢なケーキ_1_2
美しい包装で贈答品としてもお薦め!

What's New

Read More

Feature

Ranking