美女組No.146 rinのブログ
美女組:No.146 rin

No.146 rin

主婦

ご縁を頂き、Marisol美女組として活動させて頂くことになりました。3人の男の子育児をしながら隙を見て美しいもの、美味しいものを見つけて日々のんびり楽しんでいます。映画とグリーンが癒しです。

Instagram:rin102729

ジャカルタお引越しまで。準備編その2。機内は何着よう?

長い旅路な移動デーは、上下GUでセットアップ風に♪
出発4日前に決めた今回の下見旅行。
チケットを取った後で、フライト時間が8時間だということに気づきます。

8時間、けっこう長い。。。。涙
子供たちにそれぞれリュックを背負わせ、着替えとお菓子、ゲームやおもちゃを入れさせます。
私はパスポートやお金、おむつや三男のための水筒や化粧品。最終兵器のおもちゃやお菓子。

さて、自分は何を着ていこうか。
機内ではまだいろいろご飯やジュースをよくこぼされるし(そして私もよくこぼす)今回は大人は自分だけなのでスーツケース運んだり、機内で子供たちのケアを一人でするし、

①汚れが目立たずシワになりにくい
②とにかくラク!
③とはいえ結構ちゃんとして見える
④現地の気温に合わせてすぐ調整可能
⑤やっぱり靴はスニーカー

が私の旅の服装の条件です。

ジャカルタお引越しまで。準備編その2。機内は何着よう?_1_1
ニットアンサンブル、スカート:GU 靴:NIKE バッグ:MARCO MASI
今回は現地についたら30度越えということで、以前美女組のらんさんがご紹介されていたGUのニットアンサンブルを。
こちらにいる間はカーディガンを着て、着いたら脱いでノースリーブになれるので快適です。
そしてスカートは、トップスを買うときにたまたま見つけたGUのシャーリングフレアロングスカート。
ウエスト部分がかなり太いシャーリングになっているため、お腹周りがほんとにラク!
丈もくるぶし上までくるし、フレアの感じがふんわりプリンセスラインで気分もあがります♪布地もしゃかしゃかした高みえする素材です。

飛行機内は寒いので、下にレギンスを履いて現地到着後に脱ぎました。
この二つを色を揃えて着たら、セットアップ風になりきちんと感も出ます。
他の色の上下も欲しくなってしまいました笑
靴はやはりスニーカー。
何度か数回ヒールで飛行機の旅をしたことがあったのですが、飛行場内は意外と長距離歩く!ので足が疲れ、これでは旅を楽しめないわと諦めました。フラットシューズもよく履いていたのですが、フライト中に足がむくんで到着後靴がどうしても痛くなるので、その点スニーカーだと紐で調整出来るので快適です。

数年前から愛用しているサンドベージュのナイキのスニーカーは大人っぽくて、落ち着いた服装の時にも合わせやすいです。メッシュとスエードのコンビで軽くて履き心地もナイス!

飛行機内、ちょっと寒い時のために触り心地最高なエルメスの大判スカーフを持参。すりすりすると癒されます。使わないときはバッグに結んでおきます。

ちなみに機内では想像以上に我が家の3兄弟がいい子でいてくれたので、ずっと観たかったクレイジーリッチとグリーンブックを観ました!両方とも面白かったー!

気付けば大型連休も目前。ご旅行を計画されている方も多いかと思います。
着心地のよい服装で、皆さん楽しい旅ができますように♪


What's New

Read More

Feature

Ranking