働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

アラフォーだって、年下男性を求めても、いいですよね?

8割近いアラフォーが年下男子ウエルカム!10歳差までは余裕!年下男性についての本音、教えます。
アラフォーだって、年下男性を求めても、いいですよね?_1_1
アラフォーにもなると恋愛対象となる年上男性も減っていき自然と年下が気になってくる。でも、向こうは自分のことをおばさんと思っているかも…。
そこで、メンバーたちに、ぶっちゃけ年下男性は恋愛対象としてアリか質問したところ、8割ものメンバーが、アリ!とのこと。アラフォーは年下に抵抗がないことがわかった。さらに、アリの人に、何歳差までいけるのかを聞いたところ、もっとも多かったのが「10歳差」!

その理由は、
「テレビで見る三十代の俳優さんが、素敵に見えるから」(たまたまねぎさん)
「最近、よく10歳くらい年下の男性に声をかけられ、食事したりするから」(Yukakoさん)
「ある程度、社会経験のある人となら話も合いそう」(のんびりママさん)
「同年代や年上ではない刺激を感じてみたい!」(まみまみさん)

10歳下ならまだ30代だし、ちょうど仕事ができるようになって、脂が乗る年代。さらには、10才以上になると見た目が若すぎてしまうので、ちょうどいいのが10歳差ということらしい。

その他、10歳差以上や実際に年の離れた男性と付き合っていた経験者の声も多く、
「現在進行形ですが、 一回り違います」(ゆきさん)
「12歳差くらい。素直で元気!まだまだやりたいことがたくさんあるから、こっちもパワーをもらえる」(RINAさん)
「今の彼氏は13歳下です。歳下の方が自分を出せるし、年上と付き合って上からものを言う感じがどうも好きではなくて…」(まぁやんさん)
「15歳下までOK!新入社員に元気良く挨拶されて、イケるー!と思ってしまう自分がいる」(さぁささん)
「20歳年下の外国人にその気にさせられたので20歳差はいける」(さんぜんさん)
「20歳下までありです。働いていればOK。学生だと価値観が違いすぎるので疲れちゃうけど。年上の人と話しても建設的な事が無く、落ち着きすぎてしまって自分まで老人になった気分になるので勢いのある年下男性の方が好きです」(diamondさん)
「20歳くらい。経験があるため」(kikiさん)

さらには、年齢なんて関係ない派も。
「精神年齢が大事で、実年齢は関係ない」(サニーサニーさん)
「相手がいけるなら何歳下も大丈夫」(セレビュウさん)
「気が合えば、何歳でも。年を取るにつれ、『人間って本当に年齢じゃないな』と思う事が増えたから。年上でも頼りない人もいれば、年下でもしっかり者もいるので」(Seiさん)

経験を重ねたからこそ恋愛に年齢は関係ないとわかってきたアラフォーたち。恋をしてしまったら年齢はただの数字でしかない?
文/Momoko Matsuzaki

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!