いつの間にお肉が!アラフォーが一番気になっているパーツとは?

2016年12月31日
あなたのお腹まわり大丈夫?アラフォーは、身体の変化を感じやすい年代だからこそ毎日のケアが大事!
だんだんと気になってくる、自分の体まわりのこと。メンバーに、いま自分の体のどの部位がいちばん気になっているのかを聞いたところ、圧倒的に多かったのが「お腹まわり」。中でも下腹部のぽっちゃり具合に悩みを抱えているとの声が多数だった。

さらに、ウエストのくびれがなくなってきたと悲鳴をあげる人も。
「ウエストがないので、体のラインが直線になってきた」(chimさん)
次に、お尻から太もものラインにかけての垂れ、脚、バストと続いた。

そして、お肉のつき方が変わってきてきたメンバーたちは日ごろどんなケアや運動をしてる?という質問には、ヨガ、ピラティス、ジム、週に一度のパーソナルトレーニング、加圧トレーニングなどに通っているアクティブなメンバーも。
しかし、常に忙しいメンバーだからか、自宅でマッサージや腹筋、ストレッチをしている人のほうが圧倒的に多かった。みんな、専用器具でケアしたり、お風呂の中でお腹をつまんだりと時間がないなりに工夫をしているよう。

その他には、「できるだけ、ヒールを履くようにしています」(マリアさん)
「毎日通勤の時、会社の5階までの階段を登るだけ。2週間でひきしまる」(みっつーさん)
「毎日 帰宅時に3駅歩いてかえります」(ニコちゃんさん)
「毎日お昼休みに1時間ウォーキング一万歩」(セレブリティスキンさん)
「とりあえず意識する」(めかたんさん)
「つねに意識して下腹部を凹ます!(笑)後は毎日体重計にのって日々の食べすぎ等を気にするようにしてる」(よっしぃさん)
「普段から腹筋を凹ませて姿勢を良くする。エレベーターを使わずに階段を利用」(ここさん)
といった意見も。

お金をかけなくても日常のルーティンの中に取り込める行動はたくさんあるし、何よりも意識をすることが大事。冬の間は油断するとあっという間にびっくりすることに!身体の変化を嘆く前に、さっそく、今から始めてみては?

文/Momoko Matsuzaki

What's New

Magazine

Instagram

Facebook

Twitter

Feature

Ranking

Keywords