美女組No.70Keiのブログ
美女組:No.70 Kei

No.70 Kei

メーカー勤務 TOKYO

ご縁あってMarisol美女組で活動させていただけることになりました♡
 日々の仕事に追われ家と会社の往復(出張も・・)ですが、そんな日常の中でも人との出逢いを大切に、ちょっとした幸せや心から楽しいと感じることを見つけたいと思っています。
 大好きな海外旅行やファッション、美容や美味しいものなど興味のあることを通じた情報発信をしていけたら嬉しいです。

安倍佐和子さんが意識して取り入れている美容法「ウェルネスビューティー」とは?

2016年12月15日
ASTALIFT with Marisol & eclat
先日、大人女子の美容遠足へ参加させていただきました♡
eclatのみなさまや新しい美女組さんも参加されると聞いて、内心ドキドキしながら向かった集英社。集合場所へ着くと、美女組NO.107 ウマキさんに声を掛けていただいて、緊張も和らぎ楽しい1泊2日旅の始まり。
NO.60 Kaoriさん・NO.68 ryoさんとも久しぶりにご一緒できました。
貸切バスで向かった先は自然派レストラン「ナチュラルグレース」お野菜を中心としたヘルシーなLUNCH!オール自家製無添加のつみれや有機豆腐と地鶏のハンバーグなど・・バランス良くいただけるのは嬉しいですね。デザートも少しずついろんな種類が食べれて大満足でした。
お腹がいっぱいになった後は・・八ヶ岳の麓、標高750mに位置するワイナリー「Dmeine Mie Ikeno(ドメーヌ ミエ・イケノ)」へ。事前にソムリエ・チーズプロフェッショナルの美女組NO.105 meguさんから、憧れのワイナリーだと素敵なお話を聞いていたので楽しみにいていた見学。

残念ながら悪天候で畑までは足を運ぶことは出来ませんでしたが、自社畑100%のぶどうを手作業で摘み、醸造までを一貫して行うという代表:池野 美映さんの醸造方法・技術へのこだわりによって香り高い美味しいワインが作られていることを教えていただきました。
新しい美女組さんと記念にパチリ!お会いできて嬉しかったです。
今回の宿泊先、星野リゾート・リゾナーレ八ヶ岳へ移動。Marisol&eclatの両編集長によるご挨拶から「ASTALIFT ビューティーセミナー」で学びの時間♡
お写真の掲載許可いただいてます。安倍さんの透き通る美肌にうっとり。
お会いできるのを心待ちにしていた、TVや多くの雑誌でご活躍中の美容家”安倍 佐和子”さん。AGING(エイジング)のアルファベットを用いた女性の美を形成するキーワードからのお話。そして、「ウェルネスビューティー」を意識して取り入れているという月のリズムに合わせた美容法についても、月の満ち欠けは女性の生理周期と同じであることが美容にも大きく影響をうける。新月・上弦・満月・下弦に合わせたタイミングケアは、とても興味深い内容でした。

身体の状態を見極めて、それに合わせた周期で取り組む美容法を検討してみたいと思います。例えば、新月は新しい化粧品を下したり、新しい美容法にチャレンジしてみる!また、肌の浄化ケアにもおすすめだそうですよ♡

What's New

Feature

Ranking